モンスターカレンダー

« 2011年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

Rift 終息の予感

| コメント(2)

ふぅ~

Rift lvl7までいったっすよ。

正直言って、2日前までの勢いが大失速


Riftの全てを知ったわけではないけど、何がどうなのかを、私が感じた事を書き記しておく。

・英語が読めない私にはやはり拒否反応が出始めた
 クエストにしても、操作、設定、アーツ、アイテム等、英語だと仕組み自体を理解出来ず、
 キャラを熟成しようと思えない。

・戦闘が始まった時点で勝ち負けが決まってる
 どういうことかというと、ソロ戦を前提としてもEQ2なら、アーツ、スペル回しを考えたりして、
 3回目のチャレンジで勝てたりしますが、Riftの場合はこちらからのAttackが3回ほど当てたときに
 HPのバーの減りが少ないほうが勝つ。簡単に言ってしまうとドラクエみたいな感じ。
 自分のTurn MobのTurn の繰り返し。
 私のEQ2初期において そういった感じは受けなかった。コモンランドの北の端にいるlvl15くらいの
 クエNMDを10回目くらいのTryで倒せたのはいい思い出。

上記の2点で私は1日でRiftを2時間ほどプレイするとおなかいっぱいになっちゃう。
根っからのMMOプレイヤーではない故のことかもしれません。

 

 

 

 

 

連休中、走ってなく、8日に走ったときに屈辱の途中歩き、コース短縮って出来事がありました。
体重は増えることなく過ごせたのですが、7ヶ月かけて作り上げた体が2週間でなまってしまった。
今日は感覚をとりもどすべく6kmを焦らず、ゆっくり走る事を意識し走ってみました。
結果は38分35秒で完走。
久々に心地よい痛みを味わってます

コメント(2)

私もRiftの公式サイトで7dayトライアルできるようになったのでインストールしてみました。
まだキャラ作成であれこれしてる段階ですが。動作が軽いのはうれしいですね。

おおー Rainyさんも参戦ですか!
ラグは皆無といっていいくらいですが、Riftが出現し、みんなが集まっている部分へあとから自分が乗り込むと、描写が遅れるくらいです。カクカクってのはないですね。
昨日の夜7時半に寝たので今日は朝7時からずっとRiftやってます。
惰性ですけどね^^;

コメントする