モンスターカレンダー

« 2011年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年5月11日アーカイブ

Rift 始動!

| コメント(974)

やっべぇ、超やべぇ

このまま進むとRiftはまるかも。
ツモさんから勇気を持って発進せよ! とのご指導を頂き、早速2時間ほど遊んでみました。

まず、最初にグラボの温度の事
帰宅後、Riftを起動させてみるも、66度どまり。
あれ? って感じでした。画質も一番高い設定から1段階下げただけでその程度でした。
何がどうなったのかな。と思い、しばらく操作や、UIやら設定やらをちょこちょこといじってみる。
その後、一旦PC再起動させて再度Riftを起動すると、






すると、、、






すると!!!






78度
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!




さっきのはなんだったんだろうってくらい上がります。
しかし、ここで怯まずガンガンPlayしてみましたが、78度より上がることは無かったです。
少し勇気が足りなかっただけっぽい。
今後、Raidとか、Zoneにたくさん人がいる状況になれば、80度越えも出てくるでしょうね。
どうやら 120度くらいまでOKらしいとの新情報を仕入れてるので80度なんてへっちゃらや!


次に、ゲームの感触ですが、ついついEQ2と比較してしまいますが、そこはわかりやすくEQ2と比較

グラフィック

綺麗です。EQ2であそこまで綺麗に描写しようとするとハイスペックマシンでないと無理だと思う。
というか、EQ2も見習ってほしい。PCスペックと描写のバランスが取れてないと思う。

戦闘

これはEQ2に軍配があがります。
EQ2はアーツやスペルにQが入れられますが、Riftは無い模様。
あと、キャストバー(自分の)が無いので、ほしい。(あるかもしれない)
EQ2は1つキャストしてるとき、他のアーツは暗転しないが、Riftは暗転し、全てのアーツがリキャスト待ちになる。
ホットバーが1本しか出せてない。(誰かホットバーの複数本 出し方教えて)

クエスト

これはどっちもどっちかな。まだ長編クエストをやってないので、お使いクエスト比較ですが、
一緒ですね。5体Kill とか、3ヶ所触ってこいとか。

設定など

まだよく分かってない。


まだまだ未知の領域が多く、さわりだけの印象で書かせてもらったが、全体的にEQ2から比べると
私の感じた部分ではゆったり感がある。トップコンテンツを見たわけではないので今の段階でそう決断を下すのは
早いが、今の段階での感触はゆったりである。
EQ2が5月中は復帰しないと見込んでるのでRiftはお試し期間が終わったら1ヶ月毎の課金でのんびり進めてみようかな。
EQ2が復帰しても、戻らない人もたくさんでるだろうな~ EQ2ではなく、SOEに対していろいろ考えちゃうしね。





そんなこんなで、5月6日の海の写真をUPしておきます。

20110506.JPG


やっちまった 続報

| コメント(3)

昨日の話には続きがありました。

キャラ作成画面でもグラフィックの設定が可能である部分を発見。
グラボの温度をアイドル状態の40度あたりまで下げておいて、Riftの画面を起動し設定から
グラフィックの設定でクォリティの一番低い設定に変えました。
すると、グラボの温度は 66度くらいで安定してました。

ここで、最初に作ったOillioを削除し、ゆっくりとキャラの細部まで設定したOillioを作成。

で、Gameへ進んでみたところ、




最初にキャラが降り立つエリアにいるだけでグラボの温度が76度を余裕で超えてきます。




何もしてない状態でそれでは、Grp組んで遊ぶなど不可能です><




今日、扇風機冷却をやってみますが、温度上昇の速さをみると、何をしても無理っぽいです。

グラボ買おっかな。


Rift 断念 残念

やっちまった

| コメント(0)

とうとう Rift インストールしちまった。

といっても、現在インストール中
今日はインストールだけで、実Playは明日以降だ。

20110510-1.jpg


MTBlog50c3BetaInner

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04