モンスターカレンダー

« 2011年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年5月13日アーカイブ

Rift 終息の予感

| コメント(2)

ふぅ~

Rift lvl7までいったっすよ。

正直言って、2日前までの勢いが大失速


Riftの全てを知ったわけではないけど、何がどうなのかを、私が感じた事を書き記しておく。

・英語が読めない私にはやはり拒否反応が出始めた
 クエストにしても、操作、設定、アーツ、アイテム等、英語だと仕組み自体を理解出来ず、
 キャラを熟成しようと思えない。

・戦闘が始まった時点で勝ち負けが決まってる
 どういうことかというと、ソロ戦を前提としてもEQ2なら、アーツ、スペル回しを考えたりして、
 3回目のチャレンジで勝てたりしますが、Riftの場合はこちらからのAttackが3回ほど当てたときに
 HPのバーの減りが少ないほうが勝つ。簡単に言ってしまうとドラクエみたいな感じ。
 自分のTurn MobのTurn の繰り返し。
 私のEQ2初期において そういった感じは受けなかった。コモンランドの北の端にいるlvl15くらいの
 クエNMDを10回目くらいのTryで倒せたのはいい思い出。

上記の2点で私は1日でRiftを2時間ほどプレイするとおなかいっぱいになっちゃう。
根っからのMMOプレイヤーではない故のことかもしれません。

 

 

 

 

 

連休中、走ってなく、8日に走ったときに屈辱の途中歩き、コース短縮って出来事がありました。
体重は増えることなく過ごせたのですが、7ヶ月かけて作り上げた体が2週間でなまってしまった。
今日は感覚をとりもどすべく6kmを焦らず、ゆっくり走る事を意識し走ってみました。
結果は38分35秒で完走。
久々に心地よい痛みを味わってます

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04