モンスターカレンダー

« 2011年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年5月 8日アーカイブ

EQ2 鯖落ち

| コメント(42)
みなさん、GW いかがお過ごしですか?
ここを見てる方の大半はEQ2でのお友達だと思います。

SOEの問題でこのGW、EQ2できない状況が続いている中、リアルのほうを充実されてることだと思います。

私はというと、海行ったり、遊びに行ったりしましたが、正直、7,8日はEQ2と部屋の掃除を
割り当ててたので、ちょっと残念です。ですが、それまでの 4月29日~5月6日までは、
オフライン環境にいることが分かっていたので、衝撃はあったのものの、大打撃ではなかったです。
でも、これはGWに限っての話で、今後は早く復帰してもらわないと困っちゃいますよね。

そんなGWですが、見たいDVDが貯まってたので、5本借りてきたタイトルがこちら

・パイレーツ・オブ・カリビアン The World End
・ソルト
・バイオハザード4
・インセプション
・沈まぬ太陽

です。今の時点で、沈まぬ太陽以外は見終わりました。
そこで感想ですが、

・パイレーツ・オブ・カリビアン
 今回で4作目になるのかな、記憶が曖昧だが、劇場でも見たことあるような気がしてた。
 ま、次回作の公開もあるので、丁度よかったのかも。連続品は前作の流れを思い出し、
 今の流れと結合して見るんですが、思い出せない部分もあり、100%のめりこめない部分があった。
 ジャック・スパロウの衣装は全てジョニーデップ自身が考えてチョイスしてるんだって。
 映画ではあんな感じですが、ジョニーデップ個人はすごく物静かで礼儀正しい方なんですって。
 戸田奈津子氏がテレビで言ってました。

・ソルト
 さすがアンジーですね。色気がある。それと格闘シーン盛りだくさん。そういう印象になっちゃってるのが
 私的には残念。しっかり見ないとどちらの思惑か、またソルト自身の考えかが分からなくなる。
 BDで見たんですが、違うエンディングのディレクターズカット版もあり、それも見ました。
 DVDやBDにはそういった違うエンディングが用意されてるのがあるのでいいよね。

・バイオハザード4
 ミラ・ジョボビッチ、これまた強い女性って感じで素敵です。連続作なんですが、前作の終わり方も
 次に繋がるように終わってました。前作の記憶が曖昧なんですが、要はアンブレラ社との戦いみたいな
 感じです。今回も、まだまだ続く要素を残してます。毎回最初に経緯みたいなのを入れてますが、
 このシリーズ作品を始めてみる人は全作品見なくていいけど、1作目だけは見ないと 意味わかんないよね。

・インセプション
 渡辺謙 最高!
 髪型は坊主が一番似合ってるけどね。
 夢の中に入り込む。さらに夢の中から夢の中に・・・ 2層、3層 目覚めたところがまだ夢の中
 どうやって現実に戻るのか、はらはらどきどきで私的には
 入り込み度100% はらはら度50% スカッと度15%


ってなとこです。

明日あたり沈まぬ太陽を見ますので、後日感想を書きますね。



本読みの私が今読んでる本が 運命の人(四) です。年明けのブログで購入したのは書いてましたね。
今、4巻に入ったところです。読む前は山崎豊子というだけで、ムヅカシイって身構えてましたが、
読むと、面白い! 時間あるときだと3時間くらい平気で読みふけります。
上で書いた 沈まぬ太陽 も 山崎豊子さんの作品ですよね。他にも白い巨塔もそうです。
ま、最初は活字になれるために読み始めた本ですが、今はすっかり本を欲するカラダになってます。
ノンフィクションとか、ドキュメンタリー、あと、有名な方の本が多いです。普通の推理小説は読んでません。

本棚買ったので、いっぱいになるまでは読みたいと思います。

書いてあることに深みはないと思うけど、読んでみたい本

逮捕されるまで です。

いつも本選びは本屋で見て決めてるので、これといって、リサーチしてません。
お勧めの本があれば教えてくださーい


さ、寝るか

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04