2007年03月23日

マクドナルドとスターバックスのコーヒー

米スタバ苦い顔「マックの味が上」…エスプレッソマシン裏目?

コーヒーの味には好みもありますし、実際、味だけを目隠しでテイスティングしたら、ゴールドブレンドクラスのインスタントコーヒーでも分かる人は限られます。違いは非常に微妙です。

みんなコーヒーを淹れている香りや店の雰囲気や落ち着き度合いに金を払ってるんじゃないんですかね?マクドナルドのコーヒーの方がうまいと思うのはその人の勝手ですね。

何に金を払うか…って言うほどスターバックスが高いわけじゃないですが(笑)

投稿者 iwazawa : 01:09 | コメント (3)

スタバも場所によっては雰囲気がマクドとそんなに大差ないところもあるぐらいですからねぇ・・・。
コーヒーの味が全くわからない私にとっては、喫煙するのは外で・・・というスタバが気に食わないです(−−;

これは、好みですね。


by mega 2007/03/24 09:40

私も元々スターバックス好きじゃないんで(笑)マクドナルドよりどうこうって言われても、ふーんなんですが。
確かに、ちゃんと屋内で分煙されているTULLY'Sコーヒーのが好きだな。
一人で読書にこもるにはシャノアールの方が落ち着きますが(爆)


by iwa 2007/03/24 22:19

スタバっていうブランドが好きな人は多いけどねぇ。
特に魅力は私も感じないです。
キャラメルマキアートは好きだけど(!)
というか、今流行りのカフェは居心地が悪くて好きじゃないです(!!)
シャノアールいいですね。ああいう喫茶店が好きです。


by mega 2007/03/26 10:33