モンスターカレンダー

« 2011年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

まさか私が・・・

| コメント(1)

台風6号がいい位置にいますね。明日、海に行く予定ですが、ハードコンディションに
なっちゃいそうです。波伝説で言うところのエキスパートオンリー。んむ。俺オンリーか

やすです。

EQ2の継続契約問題がちらほら聞こえてきてたわけですが、とうとう、私もその被害者に
なってしまいました。で、とりあえず、Petiはしておいたものの、根本的な解決には
ならないので、やきもきしてたわけです。
そんななか、MerryのSNSに解決策の記事をJerisさんが書いてくれてたので、実行すると
無事にEQ2 有効 になりました。

同様の方の為に手順を記しておく。

・EQ2が解約状態になってしまう。
 ↓
・サポートへ連絡する。(Peti)
 ↓
・サポートが、3日間のゲームチケットを発行
 ↓
・EQ2にINし、キャラなどの状態を確認(ゲームに入れる事を確認)
 ↓
・公式サイトより、継続契約の内容を決め、継続契約手続きを行う。
 ↓
・EQ2 有効

という手順となります。
SOEの処理ミスで勝手にEQ2が解約になってしまったので、その旨を連絡すれば、
SOE側で適正な処理を行い、EQ2を有効にする。と考え、Petiだけ行い、ずっと待ってると
いつまでたっても解約のままになってしまいます。
これは日本人特有の考え方なのか、どうなのかは不明ですが、解約となってしまった方は
3日間ゲームチケットをもらったら、継続契約手続きを行ってください。
サポートからの返事で継続手続きをしてください。みたいな記載は一切されてないのですが、
そういった内容を1行でいいので記載することで、解決するのに、そんなことは書かないから
再度Petiして3日間ゲームチケットをもらい、3日間過ぎて、再度Peti・・・
という流れになっちゃう。ま、今に始まった事じゃないんだけどね。



AAの話。

GHでエピック5体を叩いてデータ取りしておきました。
解約の問題とかあって、AA振りなおせてないけど、変更前データをあげておきます。

20110713-1.jpg

20110713-2.jpg

オーダーを突き詰めていくのではないので、装備品は通常装備を全て身につけ、
バフ、デバフは都度更新。

ソロの状態で上記の数値が高いのか低いのかはさておき、AAを振ってるのに、
あまり出てないものがあったりと、見直しには丁度よいデータになったなと思う。

コメント(1)

AA変えた。DPS上がった。Epicダミー叩いて 44k 増えたもの、減ったものありますので、
おおよその変更点を記載しておく。
(無くなった)リージョネア・スマイト -500
(増えた)ゼラス・スマイト +1500
(増えた)ランス +1500
(変更なし)Auto Attack +1000
計算が合わないがその他、もろもろ増減があり、トータルでは+3kほど増えた。

コメントする