モンスターカレンダー

« 2011年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年7月 6日アーカイブ

To Do List

| コメント(1172)

昨日は代休をもらってたので、海に行ってきました。
うねりが入り、大きな波でした。
伊良湖に限っての話ですが、厳密には、ビーチが南向きの場合、
南~南西のうねりが入り、南~南西の風が入ると うど という離岸流が発生します。
私が行くポイントでも同じ形状なんですが、風が西風だったので離岸流は発生しませんでしたが、
軽く沖へ流されました。

海へ入る際は、十分ご注意を。やすです。

 

書きたい事があれこれ溜っていますが、まず最初に

SevenStarのキャンペーンでZippoライター当たりました。
スターリングシルバーアーマーモデルのほうに2口、ツインメタルモデルに1口 応募しました。
当たったのはツインメタルのほうでした。
私はZippoを使用していますが、普通に売ってるやつです。
記念に保管しておくこととします。

そして先に書いた海ですが、iPhoneで撮った写真ですが、UPしておきます。

IMG_7731.jpg

IMG_1534.jpg

マルコゲです。
海の中で焼けたので、顔なんかはやばいくらい黒いです。黒吉村くらいくろい!ペケダネェl

 
 
さてさて、EQ2
昨日の新情報ではShuraさんがAAとアドン(白、赤)を見直し、新生Shura誕生したらしい。
一緒に水晶の洞窟に行ってみましたが、やばいです。DPSが。
これはRaid時において、Oillioの存在価値がなくなっていくではないか。
現状、DPSはファイター最下位、ヘイトもTychoさん、Shuraさんに勝てない。
何をすればいいんだろうか。Phylliさんとクルセイダー談義をせねばなるまい。
Raidにおけるクルセの役目

そんな感じではありますが、私なりにいろいろと研究はしております。
スペルオーダーも自前の解析ツール(ただのEcxelだけど^^;)で、Dmg量、Cast、Recast
を入力し、期待値を出し、その順に並べる。
だが、絶えず掛け続けれるデバフ、バフは優先させるため、上位にそのスペル、CAをもってくる。
などなど、一応、考えを持ってやってます。

しかし、AAに関しては、いろいろと調べたり、聞いたりしてやってますが、
結局のところ、Floralさんや、Arrestさんとにたような感じになってます。
特にお勧めのところが抜けてたりしたら、それを取ったりして、調整しています。

日々、このような事を考えてやってますが、結果がついてこないと凹む。
読めない英語をなんとか読んでFlamesとかもチェックしてます。
でも、その記事のニュアンスまでは読み取れないため、鉄板!なのか、おもしろAAやってみた!
なのかわからない。そうすると、装備もちがうしねー と思っちゃう。

なので、MerryのSNSでAAを晒して、アドバイスをもらう事とする。

ここでやっとタイトルのTo Do Listにたどり着いたわけだ。

・SHD AA見直し
・SHD アドン見直し
・スペルオーダー整理(Arrstさん直伝)
・東幹久のものまね

である。AA,アドンはその通り、見直し、スペルオーダーはArrestさんから、ソロDPS用とか
ヘイトUP用とか、Arrest自信作DPS用、Arrest自信作Pull用とか、6パターンくらい貰ってます。
Megamacro初心者に6パターンはちょっと使い時に迷うっていうか、ついつい、CA,スペルを
直接叩きたくなる。
ArrestさんからもらったオーダーをOillio解析ツールを使って解析して、どうしてこれがこの位置なのか
また、どうしてこれを最初に打ってるのか、などなど。
ヘイト関連を最初に持ってきたり、PBAEを最初に持ってきたり、単純にDPS期待値だけではない、
作者の意図があるわけです。

長々と書いたが、Arrestさんのをそのまま真似てみる。勘違いしないでほしいのは、
ただ単に真似るのではなく、ちゃんと順序を理解し、真似てる事だ。

所詮は マネ か・・・

東幹久の物まねがうまくならない。

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04