モンスターカレンダー

« 2011年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

心の通ったお付き合い

| コメント(3)
東海地方、梅雨が明けましたね。梅雨明け前から暑い日が続いてましたが、

これからが夏本番です。私の季節です。

夏男 やすです。こんにちは。

さてさて、DPSやらヘイトやらいろいろ悩んでいるSHDですが、現時点で変更する内容が
4点ほど決まってきています。かっこいい言い方をすると、Fixしてます。(使い方あってるのか?)
AAは後にUPするとして、今は秘密にしておきます。
と、言っても、ヒロイックツリー以外は昔とあまり変わってませんけどね。
で、変更点ですが、

・CRUツリー INTラインを捨てて、AGIラインをガッツリ取る
・CRUツリー 最終のクルセイダー・フェイスを取る
・Heroicツリー クルセイダー・フェイス強化を取る
・Heroicツリー ゼラス・スマイトを取る

です。AAをいろいろ試し中でして、HeroicツリーのKill毎にPOW6%UP CB1%UPを
取ってますが、POWが厳しい場面でそれほど有効ではなかったです。
ちなみにCB1%UPは45秒間持続でして、スタックします。実証済。
これがGrpバフなもんで、GrpメンバーへのDPS効果ってものとゼラス・スマイトのDPS値が
比較できればいいんですが、そんなの私では不可能なので、ゼラス・スマイトを取ってみる。
クルセイダー・フェイスも最初取ってたんだけど、RaidではMTじゃないので、あまり使わなかったから
外しちゃったけど、今後、Challengeに向けて取る。
と、いろいろ説明しだしたらきりが無いので、説明はこの辺にしておき、
何しろ、AAを推考中だ。


それはそうと、今まで眠っていたPioneerがDoVへ乗り込んだ。
ソロクエで、隠れ家、サーガディン港までは完了。今月中くらいにGDを終わらせればいいかな。
ソロクエ以外は進めない。ってか、もう4キャラ目はソロクエおなかいっぱいだべ
そんなPioneerだが、隠れ家のクエスト、終盤でメールにてアイテムが届き、クエストを受けるだか、
ヒットだがで、進む部分があるんだけど、そのメールは受けた。で、添付されてるアイテムを
受け取れない!なにやらバグらしい。チョッと前までメールに添付されたアイテムが受け取れない
バグがあるとかどうとか、耳にはしてましたが、自分がその被害にあうとは思ってもみなかった。
たいした影響があるわけでもないので、そのまま他のクエストを進めてましたが、
気になって気になって、とうとうPetiしちまった。
そして、土曜日の夜に、フレリストを見ると、GM Yashu氏がPOP!
早速TEL シュポッ

内容は至って平凡な内容ですが、あれこれPetiしてる私は、クレーマーに思われてるんだろうなー
って思ってましたが、Yashu氏とTELではありますが、いろいろと会話ができて良かった。
Petiでは、掲示板みたいなシステムで書き込み、返答に時間の空きができてしまうので、
手紙みたいな文章になってしまう。
だが、TELでは、文章は短いが感情が伝わりやすい。
Yashu氏はGMなので Pioneer=Oillio ってことは当然知っている。
生で会話できたことで今までのPetiではお互いに感じ取れなかった部分が得られたように思う。

心の通ったお付き合い 今後も出来ればいいと思う。

 

 

 

SSが無いと淋しいのでおまけSSを

20110708-1.jpg

これ、偶然じゃないんですよ。

なんですかね。
自分は真珠みたいに美しいとでも言いたいのか、自らここに入ってCampしてました。
中身はおっさんなのにw

コメント(3)

撮られてた!

ヴィーナスの誕生?みたいな?・・・

あーちょっと恥ずかしいぃぃいいぃ ///

おっさん

ぬかりはないぞと

わ~~かわいい~~~
中身おっさんでもかわいい~~

コメントする