モンスターカレンダー

« 2009年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009年4月28日アーカイブ

構成って大事

| コメント(2)

行ってきました。CoD

今回は前回の教訓を生かし、私の考えれる中で
必要とする職は全て入れました。
MTGrp
GRD
DRG
CRC
DFL
TMP
WDN
結果からすると、1発Kill!!!
いぇい

前回MTが沈むなどのことがありましたが今回は大丈夫でした。
実はGRDさん、前回のCoDのあとの私のToMC@23で一緒になり、
2匹目のNMDが落とすフェブ盾をサイコロで勝利し、いい盾を
持ってたのも、硬くなった要因の一つだと思います。

最初のリキッド回収ですが、
私の手元に34個あったのでリキッド不足はそれほど心配してなかったです。
今回オーブ役であった、Lukiusが、仕事で来れなくなったため、
Lukiusの所属するRaid団体さんからヘルプ1名来てもらえました。
また、その団体さんからCNJ(ALTさんかな?)も参加希望ということで
来てもらってました。

で、リキッド回収を始めたわけですが、5チャージの皮を4回使って
私で18個くらいでしたが、ヘルプで来てもらった方は33個集めてもらえました。
さすがです。
最初に おなかの中はプロ級だよ。 と聞いていたので期待していましたが、
これほどまですごいとは!!!
で、集めたリキッド78個

次はリキッド投入です。
前回の皮が4チャージ余ってる人がいたので5名でまわってもらいました。
これも回収と同様で安定してました。
まぁ、開幕直後、なぜか、Oillioが殺されましたが、死因は不明です。

回収班の残しておいた1チャージで一回り。中のMobの掃除です。
その中でリキッドを使える余裕のある人は、使ってもらいました。
そして、順にリキッド使用。
順調です。
で、NMDが23%を切ったくらいに、ヘルプで来てくれた方に
オーブ係をお願いしておいたので、スタンバイをお願いすると
すでに配置済みとの事。
さすがRaiderです。動きが違います。
で、さっくりKIll

お宝ですが、ヒーラー用の指と、BRD用のセット脚がでました。

で、で、で、

トロフィの首が出たんですが、これ、内緒で取りたかったです。
あとでめっちゃ後悔しました。RLの特権でトロフィはもらいますって言いたかった><
しかし、これはみんなで勝ち取った勝利。
戦ったみんなに権利があります。サイコロ勝負

勝てるわけないよね〜 最近特にサイコロ低い数字ばかり出てます。

そんなこんなでちょっとつまづいたCoDですが、
ちゃんとクリアしてきました。

今回のKillで Axbattlerさんや、ほかの方の、VPフラグ獲得できたので
よかったよ〜

あとで聞いた話ですが、Axbattler、SpellCrit +97 まで上げたらしい。

Oillio現在 +77 アイテムを入れ替えても+97まではたどり着けない。

今後はVSLに挑戦したいですね。50回くらい死ねばクリアできるかな。
ある程度メンバー固定化したいですな。

今回のCoDで感じたこと
一、構成をあなどるなかれ
一、NMD説明はマクロ登録したほうが楽
一、ヒーラーさんのGrpキュアできる種類を把握しておく

ってとこかな

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04