モンスターカレンダー

« 2009年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009年4月15日アーカイブ

CoD制覇!

| コメント(3)

昨日、初挑戦したCoDですが、
1発Killしました!!!

やはり、TSO装備のすごさというか、
参加下さった方々のすごさというか、
RLの的確な指示というか、

すべてが重なって楽勝Killでした。

まず、雑魚を掃除し、変身アイテムを 回収班、使用班へ配っていきます。
ここで、大きな誤算がありました。
雑魚数を10と思っていた私ですが、実際は8でした。
この時点で、かなり不安になりましたが、
ここは、Team@17 仮所属の Lukius が 前もって変身アイテムを
準備してきていました。さすがです。
よって、変身アイテムが合計9つ。
ここでRL判断が必要になります。
回収班を5にするか
使用班を5にするか
です。
片方を5にすると、もう片方が4になります。

悩んだ結果、回収班を5 使用班を4 にしました。

以前Pioneerのときに、4の使用で余った覚えがあったからです。
そして、まずは回収。今回は私も回収にまわってみました。
この時点で、軽いミスが2つ。
まず1つめはロット
全アイテム - フリー
にしたつもりでしたが、
全アイテム - くじ引き
になってました。私自身はフリーのつもりでした。

まぁ、これは、みんなにロットされちゃいますが、
取れない訳ではないのでまぁ、よしとしましょう。

その次 2つめは装備
バリバリの防御装備でした。
私の攻撃装備と、防御装備では全然違います。
それも、まぁ、倒せないわけではないのでよしとしましょう。

順調にリキッド回収が進みました。

当然、リバイアサンのHP15%で使用するPR産のオーブ
ルークさんが担当でして、触手に襲われない位置を
回収の戦闘の時に、確認してもらいました。

この辺はナイス判断!

そして、回収を終え、集めたリキッドの数ですが、
通常、リバイアサンを倒すのに必要とされるのが

45個

ですが、今回集めた数は

96個

びっくりです。みんなすげーとか、集めすぎ?とか
喜んでました。

これでリキッドについては、一安心

これを、使用班 4 名に 20個づつ渡しました。

そして、次はリバイアサンの中でリキッドを使用します。
クルセイダー、メイジさんにお願いしました。

これが、超順調に進み、あっという間に15%目前に!
そして、Team@17のメンバー  ルークさんが
モニュメントを触り!

リバイアサンが弱り始めた!!

そしてそのまま Kill!!!

おみごとでした。

箱を開ける前に、リキッドを回収しましたが、
帰ってきたリキッドの数がな、な、なんと

67個

そうです。29個しか使ってない訳です。
それも驚きです。

これでルークさんのVPフラグ獲得しました。
他にも何かしら、ミシカルヒットなり、VPフラグ獲得など、
お役に立てることが出来てたなら光栄です。

まぁ、何しろ一番かっこよかったのが、

『吸いこんじゃっていい?』って言ったルークさんです。

次回はワーさんのミシカルヒット & VPフラグ獲得
AxbattlerさんのVPフラグ獲得です

次はロックが解除できる時間を見て、近いうちに挑みます

Axbattlerさん、次は強制参加です!!!

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04