モンスターカレンダー

« 2011年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011年11月 3日アーカイブ

カウントダウン

| コメント(936)

残業、まだまだ続くぜー!

とりあえず、今は帰宅後食事後です。

さて、ジョギングについていろいろ書いてますが、兄貴から来年の大阪マラソンについて
提案がありました。それは・・・






来年の大阪マラソンは






Grp応募にする!






そして、






フルマラソンを走る!!!!






走るぜ。42.195km


いろんな本を見ると、5km走れる人はフルマラソン走れるとか、20km走れる人は
フルマラソン走れるとか書いてありますが、私はまだ7kmしか走った事がない。
ということで、今から距離を伸ばし、最低でも日々のJogで10kmは走りたいな。
一応、私の目安を言うと、45分以上のJogを行う。です。
ターザンに書いてあったんだけど、有酸素運動を開始して、約20分は体内にある
脂肪酸をエネルギーに変えるらしい。その後、体内に脂肪酸がなくなると、
脂肪を分解して、脂肪酸を作り、それをエネルギーに変えるらしい。
詳しくはターザンを見てね(ナンバー忘れた)


で、今は7kmを42分くらいで走るから1km伸ばして8kmのJogにする時期でもあるな。


冬は走りやすいから3月までに10km走れる体にする。
8月までに10kmを60分で走る。

とりあえず、これを目標でいく。


Grp応募、7名必用らしい。誰か一緒に大阪を駆け抜けてみないかい?



さて、EQ2

ずっと気になってたけど、なかなか書く暇がなかった、CureFinder!
Retiさん、出番だで!

DrumsUIにはCureFinderという機能があり、それは特定のデバフを受けた人を
見つけ出すという機能。(詳しくは微妙に違う)
分かりやすく言うとACTのプラグインである、デトリメントコールマクロ と同じ機能だ。
で、それを有効に活用したくて、いろいろ弄っていたが分からなかった。
そこで、今はSkype仲間のとおりすがりさん事、Retiさんに聞いてみた。
返答はちょっと調べてみる。との事。

このRetiさん、UIにはすごく詳しいんですが、ご本人はProfitを使用しているらしい。
なのになぜDrumsまでそんなに詳しいんだい?



数日後、返答をもらいました。
『特定のデバフに掛かった人を見つけ出し、コマンドを打つだけでキュアする機能であり
 窓が出て、〇〇さん とか名前が出るわけではない。この機能を使えるのはヒーラさん
 に限られる』との事。

うむ。さすがRetiさん。ありがとう。

Raidをやるとき、特定のデバフを掛かった人を拾い出し、名前を出してくれると
すごく助かる。私がキュアするわけではないが、戦闘における状況把握としてです。
ま、だからといって、私があれこれするわけではないですが、流れを知るのは大切な事。
ACTのデトリメント、EQ2をフルウィンドウでやる私として、サブモニターに表示されるので、
EQ2の窓で出したかった。
いいのを探してくれると信じて待つ。頼んだぞ!Retiさん、 by yasu



そういうことで、フルマラソンへのカウントダウンはもう始まってます。
まずは、1年履きふるしたシューズ、もうダメっぽいので、次のシューズを選ばねば。
私は2足で回し履き。



そう2足のわらじを履く男




おまけ

20111021-1.jpg


MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04