モンスターカレンダー

« 2011年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011年11月23日アーカイブ

祭日も仕事だぜ。
まだ帰れないぜ。
今夜は帰さないぜ。


さて、自宅のLAN環境をwifi化しようと考えてた私ですが、
Merryメンバーにいろいろ相談。
・今は無線300Mdps。有線より早いのか?
の投げかけにセルビオン、サイザーさん、Retiさん即答。


有線はギガだぜ


なるほど。おまいら、第一問は突破だな!


次なる質問は

・バッファローを考えてるけど、どこのルータ選べばいいの?


の回答はいろいろ別れた。
・NECだ!
・NECがいいけど、牛でもいいんじゃね
・牛で十分じゃん


なるほど、NECか牛を選べば問題ないわけだな。

さて、自宅の環境ですが、LANには テレビ、PS3、PCが繋がっており、
自宅へ会社PCを持ち帰った時用に1つケーブルを余らせてあります。
あ、ちなみに有線LANでね。


で、


で、


でで、



でででん!



今日、帰りに無線LAN買っちゃった。



お目当ては、AtermWR9500N か これ を狙ってたんだけど、買ったのは  Aterm WR8370N


帰ったら設定してみるぞー!

MTBlog50c3BetaInner

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04