モンスターカレンダー

« 2011年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011年11月21日アーカイブ

モニタ壊れる

| コメント(24)

とうとうモニターが壊れました。

IMG_0697.jpg

写真では分かりにくいですが、映りは壊れてます。
スカイプのメンバーからはグラボが逝ったのでは。とのアドバイスをもらいましたが、
余っているモニタに交換してみたら、普通に映ったので、壊れたのはモニタって事でした。

私は通常2モニタを使ってます。メインが24、サブが22 この22が壊れて、
今は24、19です。
この19では小さいのですが、不具合ではないので、モニタをもう一台買おうかどうしようか
悩んでます。

今の24はBenQの E2420HD です。世論はどうかしりませんが、私は満足しており、
モニターはBenQを選ぼうかなと思ってます。いわゆるBenQ派だ。
狙っている EW2430 が21,000円と売り出し当初より値下がりしたので、正月辺りに買うか、
それまでに買っちゃいそう。買いに行く時間がないけどね><
ドラゴンズ、がんばったよねセールか、クリスマスセールか、お正月セールで
20kを切ったら即買いな気持ち。
そのモニタですが、先日、EW2730 という27インチの同じシリーズが発売された。
これがまだ35kほどする。27インチにしたところで、解像度が同じなら、ドットピッチが荒くなる
だけなので、24インチでいいかな。九十九の店員に言わせると、
27インチの隅まで目が届かない。
らしい。FPSやるわけじゃないけど、そうなのかな~
確かに24インチでも、意識的に見に行かないと、隅は見ないな。自然に目に入る事は無いな。

ということで、27インチを買う事を思ったら、24インチ&自宅wifi計画で35kくらいになる。
これでお正月は爆速だぜ!

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04