モンスターカレンダー

« 2010年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

考察

| コメント(2)

SHDのスペル、アーツを全部調べ上げて、期待値順に並べ替えただけですが、
DPSがあがった気がするOillioです。こんにちは。

デバフなど、常時入れっぱなしにできるものなど、調べるまでは、打てるときに打ってたものも
ちゃんと調べれば、継続時間より短いリキャストもものなどあり、有効にスペルを回すべきだと
実感しました。

はい。今更ですけど・・・

そんな私、先日、ヴィジの募集を行いましたが、あまりのTELの来なさぶりにこんな会話が飛び出しました。

20100911-1.jpg

2名の会話です。ので、私以外の発言はもう一人の発言です。

 
  
 
 
 
 
 
 
さて、話を戻して、日本語訳が間違っているのか、そうでないのか、
詳しく調べてませんが、SHDのデバフにこんなのがあります。
devo.jpg

デバウアリング・ミスト

よく、Raidなどで、SHDだけ消せないノキデバフが付いてると思いますが、
これなんです。これは、今まで、

敵(エンカウンター)の物理耐性を2592低下させ、術者の物理耐性を432増加させる。

だと思ってましたが、この翻訳だと

ターゲットしている敵(エンカウンター)の物理耐性を 432 増加させ、
その他の敵(エンカウンター)の物理耐性を 2592 低下させる。

と読み取れてしまう。
誤訳なのか、本当なのか、このデバフを打つと、消せないノキデバフがつくのは、
ある意味、敵の物理耐性を上げてしまうからなのか。
Spells3によると、前者の説明が書かれているので、常に打ってます。

見てもらえばわかりますが、継続時間が 1分12秒で、リキャストが1分8秒
つまりデバフを掛け続ける事が可能ということです。実際にかけ続けるかどうかは別として。

 
  
 
 
 
 
 
 
本日、死人がHOTです。実はすでにOillioでソロ死人へ行ってきました。
内容はまた後日。乞うご期待!

コメント(2)

昔よくセビリスにソロで遊びに行っていました。
奥のほうにいくとSKなイクサーがわたしを待っていましたが、MNKなわたしはFDで華麗にスルーです。
でもあの人たちハームタッチとデバウリングミストを打ってくるんです。あの人たち奥に行きにくくするためにSKを何人も並べてるんです。
デバウリングミストがデバフ欄に5こくらいつくんです。効果は1人分ですが、消えるまでに時間がかかるんです・・・

SKに殺意を抱いた瞬間でした。かわりにおいりおちゃんを殺してうさばらししようと思って撮ったSSでした。
(その時のSSを載せようと思いましたが、画像UPできないんですね。)

おうおう!
きちゅ吉さん、コメントありがとう。
コメント欄には、画像は貼れないんだ。すまん。

セビリス、私もソロで行きましたよー
SKはFDのリキャが長いので1テイク1テイクを
すごく慎重に進めた記憶があります。お目当ての乗り物
2種類すぐに揃ったので行かなくなっちゃいました(*^_^*)

キッチュさん、今はソロ死人だぜ!

たまには一緒に遊んでくれよ〜

コメントする