モンスターカレンダー

« 2008年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

今日はゲームの内容

| コメント(3)

昨日、JWにて、同職のSHDの強そうなキャラを見かけました。
いつものように、相手の装備を覗き見すると、

orz

攻撃スタンスにも関わらず、回避率55.0%
しかも、装備の中にはチェインアーマーがちらほら。
軽減率は4000程度でしたが、Oillioが防御スタンスで軽減率4500程。
他には、メレー/クリティカル率(以下メレー率)を優先した装備でしたので
おそらくトータルのメレー率も50%超えてるような感じでした。
ちなみにOillioは防御スタンスで回避率50%ちょっと
攻撃スタンスでは回避率42〜43%
12%ほどのひらきがあります。
この差は埋めれそうにない。

おそらくT4Raiderだだとは思いましたが、おそらく昨日見かけたのは
Grpインスタンス用、装備だったと思います。
Raidの出かける時は、また、別のRaid用装備でビシッと決めて行くんでしょうね〜

それにしても、回避率、私だけ特に低い気がしてならない。
まぁ、私が調べるのは、見た目、こいつ強そうだなぁ〜
とか、こいつ、Raid行ってそうだなぁ〜とか
見るからに、あまり見ない見た目してるなぁ〜
といったキャラばかりです。要はキャラの印象で
自分より強いキャラ、参考になるキャラを自然と選んでいるからでしょう。
その判断が概ね当たってるということです。
見ても参考にならないなと判断したキャラは見ないから

回避率、私だけ特に低い気がしてならない。

と思ってしまうのかもしれない。
今後は、よわっちい、シャドウナイトを覗いて、優越感に浸ってみよう。

RE2のチャンピオンクローク、MCのプレートマントルを手に入れれば、
防御スタンスでも55%を超えてくる気がする。
クローク、プレートマントルを手に入れるまではT2Raidは封印だな。

コメント(3)

明日・・・
JR名古屋高島屋に万年筆を試し書きしに行ってきます。

腕の保険金で特攻してまいそう・・・

http://coocooaa.web.fc2.com/
万年筆のタブにて写真うpした。
ブレまくりは愛嬌で。

すげぇな。万年筆。

いずれ、私も万年筆が似合うような大人になりたいです。

コメントする