モンスターカレンダー

« 2011年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ダイエット1年

| コメント(10)

ダイエットを始め、10月15日で1年が経ちました。

どんな変化があったかというと、約10kg 体重が落ちました。
私の記録によると、

スタート 2010/10/15 97.5kg
1年目 2011/10/18 88.0kg

ってなとこです。厚かった90kgの壁を越えてからはJogらなくても、
体重が増えていかなくなりました。
今、仕事が忙しくて体を動かしているかもしれないけどね。
仕事終わりに計ると、86.8kgという数字が一番低い数字でした。

10月最後の日曜日に大阪マラソンがあります。
兄貴が出場します。日程が合えば関西OFFを合わせて私も応援に駆け付けようと思ってましたが、
それどころじゃなくなりました。

総走行距離 512.57km
合計カロリー 47,527kcal

2年目に突入しますが、2年目の目標として、80kg!
というか、最初は85kgまで落ちればいいかなって程度の目標だったんだけど、
それだと目前になっちゃってるので、目標は大きく!
ちなみに、私の20~24歳までがサーフィンの全盛期で、その時の体重が
78~80kgでした。その時の体系に戻れるって事か!
痩せたら写真UPしちゃうぜ!

コメント(10)

ちょっと忙しいという日記を会社で見たときは 日記を作成している時間に仰天!
150時間に言葉なし・・私の会社だと会社の専門医の面接行きになるレベルです。
正確な残業時間が報告できてないようですし。。。
体が壊れてしまう・・と動揺しましたが、オイリオさんはスポーツマン^^
私も企業に勤めているので、自分の意志ではどうすることもできない、ままならないことがたくさんあること・・
痛いほど理解できます。
ただ・・体を壊してはなにもならないので気をつけてくださいね。
私は2週間前からウオーキングをはじめました^^
帰宅して食事したあと30分ほど歩きます。(ジョギングは絶対無理なので^^;)
女性だし夜なので、歩ける場所は限られていますが
それでも住宅街なので、気持ちよく歩けます。
なまけもののわたしでしたが、オイリオさんのブログみて、いいな~と思って、
思いついたのがウオーキング^^;
後戻りできないようにジャケット・靴などなどを買い、 活動計 0.5kの手にはめられる
ダンベルを両手装備(両手剣みたいですね)してやっています。
初めてよかった~♪こんなに歩くことが気持ちよいとはしりませんでした^^
そらをみあげれば月がみえたり星がきれいだったり、楽しくがんばります♪
一応・・1ヶ月2K減量のペースでやっています。
活動計がおもしろく 全然足りないもっとあるきなさい!とかいう感じで
表示されるので・・くぅ~もうちっと歩いてくるか~というのが
最近楽しくなりました♪

↑うわん名前かきわすれた~!

昨日はおつかれさまでした。
しんどいところを気張ってログインされたのだと思います。
課金は継続とのことでメンバー一同は一安心というところで。
もうキツいキツいしんどい状態であれば
「風呂前にPCスイッチいれてすぐ風呂にはいる」
「風呂からあがったら、ログインして木の実をとったらダジャレをいってログアウトする」
「寝る」
ってのを週に3回はなんとかやる・・・ぐらいの目標でもいいのではないでしょうか。

>りの~ん

コメントありがとうございます。
私も最初はウォーキングから入りました。そして、ジョギングへ。
また、最初にシューズ、ジャケットの購入。これも私と一緒ですよ。
ジョグについて語りだしたら2時間では終わらないので、多くは語りませんが
一番大事なのは、モチベーションの維持 だと思います。
疲れた時は歩かない。 そんなルールでもいいんです。自分で決めたルールに
従う事を守ればいい。

ウォーキング、慣れればハイピッチで歩き、さらに慣れれば スロージョグが出来、
そして、ジョギングになっていきます。
共に続けましょう!JogもEQ2もね♥

>Rainyaさん

コメントありがとうございます。
昨日はすごく楽しかったです。やっぱMerryっていいな。って心底思えた一時でした。

一部、訂正を

○ 「風呂前にPCスイッチいれてすぐ風呂にはいる」

× 「風呂からあがったら、ログインして木の実をとったらダジャレをいってログアウトする」
○ 「風呂からあがったら、ログインして木の実をとったら気の効いた旬なダジャレをいってログアウトする」

○ 「寝る」

今は仕事を頑張るぞ!

エバクエジョギング部がこちらと聞いてやってきました。

大会が近づく

モチベーションが上がる

ジョギングに力が入る

外れた右皿が痛みだす←今ここ

あ、ちなみに部屋はツインなんでマダマダ大阪オフは間に合うよ

おー 古傷が痛むのは辛そうだー

30日も仕事だ<>

仕事が落ち着いたらのんびりJogりたいなー

ココアさんだ!
コニチワコニチワー!!

みなジョギングやウォーキングを続けていて立派だなぁ。
お◎うという人にも見習って欲しいです。

コクリさん、こんにちは!!
ご無沙汰してます

ジョギングでもウォーキングでも無理しない程度なら誰でも続けれますよ
今からの季節なら気持ちよく歩けると思いますよ
◎ろうさんと一緒に歩いてみたいらいかがですか?
きっと楽しいですよ!

俺たちの世界陸上まで後4日
当日はデジイチはかさ張るんで携帯カメラで撮って来ます
今から軽く歩いてきます〜

最近 ウオーキングのspeedがあがりました♪(私の基準でですけど・・)
スロージョグ調べてみました^^
んで、ウオーキングとスロージョグをちょっとだけまぜてみたりしています。
全部スロージョグはまだ無理なので、混ぜる感じを増やしつつ~やってみます♪
おかげさまで毎日爽快です♪
オイリオさん早く繁忙期過ぎるといいですね><:応援しています♪
ウオーキングほんと初めてよかったです!♪

リノさん、それでいいんです!
私も始めはウォーキングから入り、半分スロージョグ、残り半分ウォーキング
そして比率を上げていき、全部スロージョグ。
比率を上げるペースは自分のペースでいいんです。
1年経つころには美女ガーのなってますよ!

大阪マラソンの様子をUPしました。(行ったのは俺じゃないけどね)

コメントする