モンスターカレンダー

« 2011年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011年6月30日アーカイブ

スペルタイマー 完

| コメント(959)

とうとうこの時が来ました。


ででん

20110630-1.jpg

バーが出ないほう(DrumsUI)のスペルタイマーはバフのほうに設定しようと思ってます。
基本、わざわざクリックしなくてもMegaMacroや、永続バフ、Procなどで発動してるもの。
ブラッドレター
エッセンス・サイフォン
赤アドンのブルワーク(でてたっけな)
赤アドンの各種Proc

これは、付いてるか付いてないか程度でいい。エッセンス・サイフォンなんかは、
Megamacroの優先順位の高い位置にいるので、自然とRecastが開けたらすぐにCast入ります。
BLについては、現在2トリガーです。戦闘時に 残りのトリガーや、切れたときなどの目安。

そして、バーが出るほう(Dragowulf)のスペルタイマーはクリックするバフ、デバフにします。
シャドウナイト・フューロー
レジデンスなんとか(前名 リフレクト)
デバウアリング・ミスト
サイフォン・ストレングス

これはバーを見ていたい。つまり、デバフの更新時期の見定めなどに役立てたい。
また、無敵の残り時間をぱっと見で知りたい。などなど。

詰めていく要素はまだまだありますので、自分のプレイにあった風にうまく使って行こうと思います。

改めて、

とおりすがりさん、いろいろとありがとうございました。

スペルタイマーその3

| コメント(1183)

連日、暑い日が続いてます。ビールがおいしいですよね。オイリオです。

さてさて、連日お届けしているDrumsUIのスペルタイマー、メインメニューの
導入についてですが、ここで一気に進みました。

では、今までの状況を説明
・スタートボタンのDrumsMainMenuのボタンを押しても窓が出ない。
・秘密結社上層部より指令されたコマンド /show_window Custom.DrumsUI_ST_Window を
 打っても窓が出ない
でした。

ここで、着目したのが、DrumsUI_ST って窓が出るってことは、xmlファイルがあるってこと。
うむ。我ながら鋭い!
そして探したら、ありました。さらに、EQ2Interfaceの記事で見つけたcustom.xmlファイルに
記述する3行も発見!

<include>DrumsUI/SpellTimer/DrumsUI_ST.xml</include>
<include>DrumsUI/SpellTimer/DrumsUI_ST_Settings.xml</include>
<include>DrumsUI/SpellTimer/DrumsUI_ST_Window.xml</include>

この3行です。
それぞれのxmlファイルがあるのも確認した。そして、EQ2起動後、
隠しコマンドを打ち込むと・・・

20110629-2.jpg

出たーーーーーーーーーーー
これです。これを待っていたんです。
ここへスペルを登録するんですが、それはとおりすがりさんが言ってくれてる通り
xmlファイルに直接書き込んだほうが確実っぽいので、この窓で登録するのはやめておきます。

そして、次に今まで出なかったメインメニューを出そうと、Menuボタンを押してみます。

ポチッ

・・・

 

 
 

 
 

ポチポチッ
 
 
 
 
 
 
  
 

・・・・・・
 
 
 
 
  
 
 
 
 
シーン
 
 
 
 
出ない。

と、ここで気付く!

ハッ!これも記述が必要なのか?とすると、xmlファイルも存在するはず!

さすが鋭い。ツチノコは違います。

探すとありました。xmlファイル。そして、その記述をcustomファイルに記述します。

<include>DrumsUI/DrumsUI_MenuWindow.xml</include>

ファイルのある場所が違うので少し手を加えました。

そして、Menuボタンを押すと

20110629-3.jpg

ドカーン

出たーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ナイトビジョンもある!
他にもいろいろある!

大満足です。

と、ここでスペルタイマーに戻ります。
とおりすがりさんの書いてもらったとおりにスペルを書き入れていきますが、
反応しません><
ですが、DrumsUIのスペルタイマーは残り時間のバーが出ないので、
それは出てほしい。このままDragowulfのスペルタイマーを使い続けるか、
DrumsUIのSTを使うかは使い勝手を見て、デバフ、一時バフ、などで使い分けたり
またはプロック発動を確認できるようにプロック関係だけを登録したりと、
いい使い方を探っていこうと思います。

こういうのって楽しいですよね。EQ2の楽しみ方の一つでもある気がします。

さてさて、最近、チャットチャンネルや、フレンドリストが機能しなくなることがちょくちょくあります。
そんな昨日、こんなインバイト画面がありました。私がリーダーで、インバイト転送を受けた窓。

20110629-4.jpg

キャラ名は Botame です。 O が大文字になっちゃってますよね。
 
 
 
生産アチーブヒット

20110629-1.jpg

次は 25,000個です。

MTBlog50c3BetaInner

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04