モンスターカレンダー

« 2011年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年3月 9日アーカイブ

シューズレビュー

| コメント(0)

昨日、新しいシューズで早速ジョグってきました。
その完走を  おっと、変換まで走る事を意識してるみたいだ。
その感想を  まとめておく。

履き心地

まだ、馴染んでないせいか、きついサポート力って感じ。
痛くはならないが、締付けが強い。走っていても緩むことはなく、
走りやすいと思う。自己満足度が高いのでそう思わせてるのかもしれないがな。
靴の幅は2E程度で、NB1225と同じ程度なんだけど、NB1225のほうが、
幅は広く感じる。ちなみに、NB1225は26.5 だけどMizunoは27.0

走り心地

上記にも書いたようにサポート力が強いため、力が無駄なく
地面をけり出すような感じで軽さを感じる。
ただ、変に着地すると、足首を ゴリッ ってやってしまいそうな感じ。
あと、生地がメッシュのため走り始めに足が冷えた。
どれくらいメッシュかっていうと、明るい部屋で靴を覗き込むと
メッシュの隙間から光が差し込んできているのが分かるほど
メッシュメッシュこんにちは。
夏にはよさそうな感じ。今から3カ月ほど履けば馴染んでくるし、
半ズボンで走れるし、靴をアピール出来るし で、wktk

 
 
 
総評

個人的にはすごく満足しており、気に入っている。
NBもMizunoも340gと同質量なんだが、新品は軽く感じる。
お店で履いた第一印象は踵の部分が高く、つま先にいくに従って、低くなっており、
自然と足が前に出る感じで、NBにはなかった感覚。
唯一難点を挙げるとすれば、靴紐を通す穴を1ヶ所飛ばしていることである。
原因はいくつかあり、まず大一番に 靴紐が短い ちょうちょ結びが出来ないほど
短かった。もうひとつは、全穴を通すと靴を履いて立った時に、足首あたりに
通してきた紐が3重位に束なってしまっているから。 である。
不要に紐を通して縛っている気がしてならない。
靴紐の件は今後、結び方や、長さなど詰めて行きたい部分ではあるが、
今困っていることではないので、時間があるときにでも掘り下げてみる。
 
 
 
ジョギングを始めた当初はNBや、Nikeの靴を履こうと思っていたが、いざ始めてみると
アシックスやミズノのほうがかっこよく見えてくる。真のAthleteからなのか。。。
価格.comのシューズ検索ランキングでアシックスが上位を占めているのが分かる。
NBやNikeがダメというのではない。アースマラソンのかんぺいちゃんはNBで走ってる
わけだから。

昨日のジョギングで6kmを41分30秒ほどで走ったが、心拍数的には5km → 6km
に伸ばす前の時と同じ感じになってきた。少し伸ばしてみるか〜

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04