モンスターカレンダー

« 2011年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年3月 4日アーカイブ

モニター選びがさらに難航

| コメント(0)

レイニーさんとのやり取りでEW2420を買う決意まで行きましたが、
今のモニターが壊れた訳ではないのでちょっと悩んでました。
メイン24インチ、サブ22インチ
これをEW2420購入すると
メイン24インチ、サブ24インチ
となるだけで、メインのサイズは変わらない。
あと、メインは24インチ以上大きくするつもりはいまのところない。
EQ2だけで考えると、UIをあれこれ配置して慣れると、もっと大きいのがいい。
大きくすると、UIの配置に余裕ができて、満足するが、しばらくすると、
せまく感じ、さらに大きなモニターを欲する。

とはいうものの、24インチ以上大きくしても私の目は追いつかない。
つまり、見れてない範囲が増えるだけのことで、実際24インチで十分ということになる。

悩んでいたのにはもう一つ理由がある。

 
 
 
 
 
 

 
それは、、、、

 
 
 
 
 
 
 
 
これである。
 
 
 
 
 
 
 
 
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
よくわからないが、こっちもあるらしい。

見た目、超かっけぇ

でも、多分、日本での発売価格は4万円を切るくらいになる予想。
いや、もっとタカイかも
だとすると、とても買えない。しかし、ほしい。しかし、今のモニターは壊れてない。

ここで何を求めてるかを書き記しておく
パネル:VA か IPS
サイズ:24インチ
だけなんだけど、応答速度が5msくらいのがあればサイコー
EW2420でもAMAをONにすると8msになるので気にするほどでもないと思われ。
ちょっと行く末を見守る事にする。
 
 
 
 
 

と、いうか、
 
 
 
 
 
モニターをどうしてこだわるかというと、
EQ2の画面表示を綺麗に表示させたい。という思いからです。
Raid時などは画質落としてますが、普段はちょっと上げてます。

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04