モンスターカレンダー

« 2010年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

タンクorDPS?

| コメント(0)

仕事大好きなOillioが、会社よりお届けしております。

今までにも書きましたが、SHDが出すDPSで、私の倍くらいDPSを出してる
SHDさんがいます。何が違うのか?!
原因を追及するべく、アイテム、アドン、AAを追求しておるところです。
現段階でもまだ自身の思う最終形ではないです。AA振り間違えてますので><

ではまず、アイテムから

アーケイナムの1匹目からDrop
これは、Raid時のMTしない時に装備します。攻撃特化の首ですな。
 
 
 
 

ヴィジ2番目のラストからDrop
Grp時、Raidでの雑魚掃除時に付けてます。攻撃装備、防御装備共通でこれをつけてます。
 
 
 
 

UDの1匹目?2匹目? 移動しながら戦うNMDからDrop
運よく頂きました。これはさっきの首と同様、共通装備してます。RaidでのNMDタンク時以外
 
 
 
 

アーケイナムの2匹目からDrop
これもさっきの首同様、共通装備、Raidタンク時以外ずっと装備
 
 
 
 
アーケイナム産が2点ほどありますが、全てEasyです。Hardはまだぜんぜん倒せてまてん。
アーケイナムの3匹目からファイター腰が2つでますが、Blockがついたほうを狙ってます。
鉄が出る気配さえありませんけどね。

 
 
 
 
 
さて、AA
KoSAA

SFラインラスト2rankはミスってます。

EoFAA

ドレッドフル・ラースを5rankにしてみた。1発の威力は大きくなるんだが、Recastが長いため
実際SHDのDPS順位自体は低いが今まで気になってたので振ってみた。

TSOAA

これは私の中ではかなり完成に近い。
ただレスキューのリキャストに3ポイントくらい振りたい気持ち。
Grpインスで何回レスキュー打つ?と考えると、TSOAAでレスキューのRecast短縮に振るは
もったいないと思えてしまう。ということで振ってない。
でも、要素的には重要なんですよね。うむむ

 
 
 
 
そんなこんなでまた振りなおす予定。KoSAAだけリセットして、余る4ポイントをどう振るか
悩んでおこう。

コメントする