モンスターカレンダー

« 2011年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年8月14日アーカイブ

おぼ~ん

| コメント(0)
みなさん、夏季休暇は如何お過ごしですか?
今日あたりが最終日って方や、月曜日から仕事に行かれている方、

毎日が連休って方、それぞれ有意義な日本のお盆をお過ごしの事と存じます。

さて、私のお盆ですが、メインはやっぱり 海 でした。
その海の話の前にカメラの話。
よからぬ狙いをしておった訳だが、液晶のホコリ混入に私が我慢できなくなり、
販売店へ持っていった。店員が反発しようもんなら、勢いよく言い返そうと思って
おりましたが、あっさり、『メーカーへ送りますね。今日お預かりすると、返却が
早くて3週間、長いと1ヶ月以上になりますが、よろしいですか。』
との事。マニュアル通りなんであろう。その不具合がどういうものか、また、
その不具合に対してのお詫びなんて全くない。お詫びがほしいわけではないが、
これでは、ユーザー側の過失であっても、保障で直してくれるって事ですよね。
いいのか、わるいのか、、、
ま、そんなことはいいとして、海です。海
カメラがないのでiPhoneで撮った写真だけ。

IMG_0564.JPG

いい波でした。メローで波数が多く、私でも順番が回ってきて乗らせてもらえた。
私の車の後ろに団体さんが陣取って酒盛りしてましたが、そこに呼ばれて、
焼うどんをご馳走になり、面白い話をたくさん聞かせてもらえました。
年齢を重ねた方がたくさんいましたが、私もそんな感じに歳を重ねたいなと。

そんな海、お盆ということもあり、早い時間に上がると渋滞にはまりそうなので、
遅めに出ようと思い、3ラウンド。最初から海パン一丁で入ってました。
おかげで全身まっかっか。奥二重の私は、二重の部分が焼けないので
瞬きすると、日焼けしてない部分が化粧したみたいになります。
ちゃんと海でサーフィンして焼けた証拠です。ということは、サマーベッドで焼いたときは、
二重の部分まで焼けてるわけです。リアルで私に会える方は見てみると面白いかもです。


そんな海を終え、のんびりしていましたが、15日に あ、そうだ、京都いこう ってことで
京都へ行ってきました。前回、清水寺~八坂神社~知恩院でしたが、今回は
清水寺~平安神宮 八坂神社、知恩院はパス ってルートです。
書きたい事はたくさんありますが、人それぞれ価値観が違うので、寺社のあれこれは
書きません。興味がある人は行ってるだろうし、興味がない人は書いても届かないだろう。
だけど、行きたいけど、遠くて行けない人のために、写真を載せておきます。

IMG_0575.JPG

これ、祇園の信号です。ローソンの店がシックな色になってますよね。
京都は都市景観条例が厳しく、高さ制限、色制限があります。いい事ですよね。

IMG_0576.JPG

八坂神社

知恩院の写真は撮ってこなかったけど、長い石の階段、ラストサムライでトム・クルーズが
お上に会う時に上ったところですよ。あそこ、人が居ない状態で写真を撮ろうと30分ほど
粘った記憶があります。ま、無理でしたけどね。


お盆についてはこれくらいです。

あと、犬の写真があるんですが、カメラを修理に出したので、実家の犬の写真をUPできない。
メモリーカードは手元にあるので、またデータ抜けたらUPします。
ですが、友達の家にいるフレンチブルドックの ももちゃん をUPしておきます。

IMG_0577.JPG

これ、後ろ足は上向いちゃってて、足の裏が見える上体になってます。
この子、女の子なんだけど、やんちゃで突進型です。
私が行くと、ジャンプするわ、顔舐めまわすわ、体をすりつけてくるわ で
ゆっくりなでなでさせてくれない

IMG_0579.JPG

いや、ほんとブサイクだけど、めっちゃかわいいですよね。愛嬌があります。
自分も飼えるならフレンチブルドックがいい。

IMG_0578.JPG

私の膝が映ってますねw
これまたさっきと変わらない写真です。ちゃんと写真撮らせてくれなくてこんな写真しかない><
鼻が上向いてるっていうか、口より引っ込んだ場所に鼻があるからか、匂いをクンクンするときに
口をグッと押し付けてくる。そうしないと、鼻を寄せれないから。
その押し付けが結構な力で押してくる。またそれがかわいい。


と、太陽の下、元気に遊びまわったお盆でした

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04