モンスターカレンダー

« 2011年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011年4月11日アーカイブ

歯医者 続報

| コメント(3)
歯医者行ってきました。
朝一に電話して歯が痛くてどうしようもないからなんとか診てくださいといい
朝一番 9時 から行きました。飛び入りなんで1時間くらい待たされる覚悟でいくものの、
10分ほどで呼ばれました。
レントゲンとったり、あれこれ下準備をして先生に診てもらうと

『骨自体が下がってますね。ここの隙間からばい菌が入ると中で炎症を起こします。
 この隙間はどうしようもないです。』
と悪い部分の説明をされ、今回、どうするかを聞かれた

1.歯の付け根あたりを消毒して様子をみる
2.歯の神経を抜く
3.歯を抜く

3はありえないけどね。
2も出来ればしたくないらしい。1ではまた痛くなる。
この場所の痛み、実は3~6ヶ月周期で繰り返すんだよね。そのときには歯茎が膿み、ひどい痛みとなる。

で、私は2を選びました。先生が かなり痛いから、我慢できないときは中断しましょうね。
と言われ、内心、やりかけたら、最後までやらんと中途半端に歯を削って肝心な部分の治療は手をつけずに
終わるのはやる意味が無い。と思い、どんな痛みでも耐える決心を挑みました。


結果、ほぼ無痛でしたけどね ホッ
痛いのは歯茎に打った麻酔の針のほうが痛かったw

そうして今、痛み止めをのみ安静にしてるわけですが、
帰宅後、昨晩一睡もしてなかったので、とりあえず、横になり休みました。
目が覚め、軽くEQ2にINし、PQだけこなしてからまた落ちました。

PQがMachuさんと一緒になり、PQ後にMachuさんといろいろと楽しい会話をしました。
Machuさんとは、Oillioが69レジェセットを狙ってる時からの知り合い。

Machuさん、EQ2暦長い割りに、3D酔いしたとか、PQで武器が出たとか、
Machuさんも歯医者通いしてたとか、いろんな話をしました。

Machuさん、時間あるとき、一緒に遊ぼうねーーー


問題はこの後です。


落ちると言ってCampをしながらいろいろ発言を見ました。


なにやら返事をくれた人がいます。何かと思い、ログを見ると


20110411.jpg


これね。もうグイグイ来てるでしょ。
何かと私に言い寄ってくるっていうか、構ってほしいっていうか、

フッ って鼻で笑っちゃうでしょw

さ、コンビニいってくるかー

UI修正

| コメント(41)

歯が痛くて昨晩一睡も出来なかったOillioです。こんにちは。

本格的に歯が痛み出しました。やはりちゃんと歯医者で診てもらわないといけなかったみたい。
今日、上司に連絡して、歯医者行ってきます。

さて、EQ2ですが、前から気になってたUIの不具合を直すべく自力でいじくってみました。
UIの不具合という言い方は語弊があるかな。海外製UIを日本で使用するにあたっての表示ずれ
と言ったほうが適正です。ちなみに私は DrumsUI のフルセットです。

まず最初に気になる部分を全て書いておく

・スタートバーのHP/PPの数字の隠れ
・ぺるそな窓のHP/PPの数字の隠れ
・スタートバーのMainボタン押してもメニュー出ない
・ブローカー画面の数字の隠れ

ってなとこです。
いじくるファイルは該当の.xmlファイル

では早速最初の不具合はこんな感じ

20110411-ui1.jpg

隠れてますねー

でいじくったファイル名が eq2ui_mainhud_startbutton.xml です。
いろいろ調べた結果、フォントスタイルが2種類あり、
.Normal.NormalStyle と .Small.SmallStyle です。
数字が隠れている文字はノーマルのほうで、SSにはありませんが、ちゃんと表示されてるのがスモールのほうでした。
エディター使って全部変換して起動してみると・・・

20110411-ui6.jpg

うん。すっきり!
文字が縦長になり、数字をきっちり読もうとすると醜いかもしれませんが、大よそどれくらいの数字か。
という見方でこの数字を見るので私的にはOKOKNHK

同じ要領でペルソナ窓
修正前がこちら

20110411-ui3.jpg
見て分かるとおり、元々小さい数字と大きい数字が入り混じってますよね。
スモールと、ノーマルの違いは、実はこっちで見つけたんですよ。
で、HPのRegenの数字の上が何かが重なってますよね。PPも同様
実はこうなってるんです。
20110411-ui4.jpg
見にくいよね!

で、ノーマルをスモールに全部変えると
 
 
 
20110411-ui5.jpg

イェーーイ!

ここも文字が細かすぎてきっちり読むには見にくいですが、全桁覚えるわけではないのでよしとする!
 
 

今回ここまで直しただけ。
ブローカーの不具合のSSだけ載せておく
20110411-ui2.jpg
少し説明だけしておく
矢を52スタック分売りにだしてる。1スタック200本だから、
52×200=10,400本 となる。しかし、きっちりその本数ではなく
51×200=10,200本 + 103本 というわけだ。
つまり、10,303本 売っている
しかし、表示は 303本 その数字の前に0の右端が1ドット分見えている感じ。
ま、自分が売ってる数量は理解できるのでいいのですが、
この現象は人が売ってるやつもこうなっちゃいます。ってことは、素材など、大量に買おうとしたときに
その人がどれだけ売ってるのか分からないわけです。

次はこの問題と、メニュー画面が出ない問題を解決するぜー!

DrumsUIを使ってる人の参考になれば幸いです。

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04