モンスターカレンダー

« 2010年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年8月 9日アーカイブ

保護シールの難易度

| コメント(0)

土曜日の海で思ったより日焼けしてAV男優に一歩近づけたYasuです。
こんにちは。

え〜、土曜日の海ですが、天気は曇でした。(私が寝てるときは晴)
ですから、日焼けはあまりしないかなと思ってましたが、焼けるもんですね。
浅黒いイケメンになってます。

 
 
 
 
さて、以前からIphoneに貼ってある保護シールが気になって気になって
夜もおちおち眠れない日々が続いてましたが、日曜日に解決しました。

まず、前回のシールを貼った経緯ですが、

Iphone4発売日に、Softbankにて機種変更。
そのお店で、シリコンケースと保護シールを購入。

個人的には、携帯の新品の時のシールは即はがし派でして、他人のシールまで
剥がすタイプです。
そんな私が、Iphoneに保護シールを貼るというのは、自分で考えても、
自分がビビリな気がして複雑な心境でした。

しかし、Iphoneは画面を触るということで、自分自身に納得させ、シールを貼る in 車内

ダメダメです。

埃、空気 入りまくりの、斜め貼り。(サロンシップじゃねぇし!)

しかし、ここは男らしく、
こんなもの、空気や埃を気にして貼るものじゃねぇ!男らしく、位置あわせもせず、
一発貼りやっ!と言い、ダメダメのシールのまま使ってました。
現場では、Yasuさんらしくない。Yasuさんなら、シール貼らずに使うべし
とか言われましたが何か!はい。へたれです

そんな保護シール。現場が終わって、一段落したら張り替えようと思ってました。

そしてその日が到来。

電気屋で保護シール買ってきて、貼りました。
シールの質感が前のやつとは随分違いました。
今まで貼ってたのは、すごく薄いナイロンで接着剤がしっかりと塗られていて、
一度貼ると、二度と剥がせない感じ。触った感じはなかなかよかった。
今回購入したシールは、厚手のシールで、接着剤はあまり塗られておらず、
密着させて、張り付く感じのシール。触った感じは前のシールのほうが私好み。
ですが、今回のシールは貼る途中に修正というか、張りなおしが出来る。

はい。もちろん、1発貼りしました。何度も位置あわせをし、Iphone表面をメガネ拭きで
何度も拭き、手を洗い、埃が入らないように、慎重に慎重にはりました。
 
 
 

結果は 大成功 です。
 
 
 

いやー 気分がいいですね。
シールを貼って使ってるとか貼らずに使ってるとかじゃなくて、
上手に貼れるか貼れないか ここにピント合わせてますから。
シャレ山です

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04