モンスターカレンダー

« 2012年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012年9月16日アーカイブ

足の形、測定したった

| コメント(60)
EQ2関係の皆さま、今日もジョギング記事です。

たまにはPCの電源を落とし、夜、走ってみてはいかがですか!?


さて、神戸マラソンまで残すところあと2カ月ちょいとなりました。
腕時計は購入済み、ボトルポーチは納期待ち(10月初旬)、iPhone5も予約済み
残すところ、シューズとサングラスとウェア
で、今日はその ウェア を探しに行ってきました。春夏バーゲン品を。


仕事中にサボらせてもらってる近くのDEPO(駐車場がピロティなので、日陰)に行ってきました。
平日はよく行くのですが、休日に行くのは滅多にない。
で、行ってみると、Mizunoの足計測ブースがあり、予約なしでも計れるとのこと。
早速、計ってもらいました。
言っておきますが、ランニングフォーム計測でもないし、足の型取りでもないです。
足の底の形状と荷重バランスしか分からない。

結果は、土ふまずは標準的なアーチ
足指に荷重がかかってない。腰に負担がかかる感じの荷重バランス
足の幅が広いので4Eのシューズを選びましょう
足のサイズは25.5cm(靴のサイズではなく、純粋に足の長さ)
Mizunoのお姉さんがすごく綺麗で可愛くて、俺はやっぱりMizuno 一択

ってなとこです。
いろいろお話しました。11月の神戸や、日々のトレーニング内容など。
おねぇさん曰く 大阪のコースより、私は神戸のコースのほうが好きです。
俺は、おねぇさんが好きです。

そんな会話をしながらMizunoのシューズをチョイスしてもらい、シューレースの
締め方のアドバイスももらいました。ちなみに、選んだシューズは4Eの26.5cm
レースにはMizunoのシューズで中敷きだけ別のものに変えて挑むつもり。
シューズをあれこれいっぱい出してくれて、紐締めてくれて笑顔で話してくれたのに
俺はシューズを買わなかった。
一通り終わって、他のところをいろいろ見回ってきて、ちらってブースを見たら、
おねぇさんは、俺が履き散らかしたシューズを一生懸命 片付けてた。



おねぇさん、俺、あんたの勧めたシューズ買うよ!あんたの勧めたシューズで神戸走るよ!



そんな思いを胸に、お目当てのウェア探しです。
もう秋冬物になってました。特価コーナーにわずかに残った夏物を物色



さすがにセール終わってるだけあって、いいものは残ってない。
探しまくって、見つけたTシャツとランニング短パンを買ってきました。
帰宅後見直すと、なかなかいい品ではないかw
上下ともナイキです。
以前にも書きましたが、デザイン的に好きなのはナイキです。
メーカー気にせず、見て回って、これいいな って思って、手にする品の90%がナイキ
アシックスやMizuno、遊び心がないっていうか、硬すぎる
Puma、アディダス、うーん。サッカー寄り?
すると残るのはナイキになっちゃうんですよね。
ま、毎回セール品しか買いませんけどねw

ということで、ウェアはのこすところインナーだけになりました。
サポートタイツはCW-Xがあるからそれ履くつもりだけど、今日買ったウェア、色目が青、白系なんだよなー
俺のCW-X、黒、赤なんだよなー、長ズボンのサポタイ欲しくなったんだよなー
サングラスはルディプロジェクトを試着してから決める。



ジョギング、かなりお金かかります。最初のイメージとは大違いだぞ

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04