モンスターカレンダー

« 2012年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012年9月 2日アーカイブ

体作り

| コメント(1108)

無事に誕生日も過ぎ、11月25日まで100日を切りました。

8月は70kmしか走れませんでした。やすです。こんばんは。


月間100kmを目標に掲げていましたが、8月は70kmでした。
本番のレースまで100日を切って焦りが出てきましたよ!

誕生日プレゼントを親にねだり これ を買ってもらいました!
手元に届いたらUPしますね。今週中には届くといいな!

これを買うにあたり兄貴といろいろ話をしましたが、結局のところ
GPSはiPhoneに任せ、心拍数をSUUNTOで計測してみるといい。との結論に至りしました。
iPhoneでも心拍数を計るアプリがあるのですが、140を越えると計れない。
カメラで計るのには限界なのかな。180くらいまで上がる時があるのですが、
15回くらい計り直して計れないと、アプリ削除しちゃうw

そんなこんなで本格的に体を作っていきます。
体を作るといっても筋肉とかじゃなくて、長距離、長時間を走るのに慣れておく。
といったほうが分かりやすいかな。
ということで、今日は初の10km越えの14kmを走ってきた。
結果は
14km
1:19:08
1196kcal
死んじゃうよ。途中、信号待ちが1回だけあったんだけど、止まった時に
全身がしびれるような感覚になりました。大丈夫か!?俺w
今回初めて水分補給を途中で行いましたが、適切なタイミングだったのかは微妙だが、
ラストまで気持ちよく走れた。これならもう少し走れたって感じなくらいだった。
心拍数の以上な上昇もなく、少し右ひざに違和感を感じたものの、いい感じだった。
このRunがベストRunになり、今後、14kmRunに挑んでもこのタイムは抜かせないんじゃないかな
ってくらいいいRunだった。
今月は仕事が忙しくなるので今月も100kmは無理っぽいけど、休みの日には14km走り、
なんとか達成したいぞ!



これで時計に関してはクリアしたのであと、本番のレースまでに準備したいものはこちら!

zerorh+

普段着にはそんなにお金掛けないけど、Jogとなるとこだわっちゃう^^;

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04