モンスターカレンダー

« 2012年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年10月 2日アーカイブ

ひと段落

| コメント(0)

しばらく放置してました。というか、ブログ書く余裕なかったっす。

今の現場の検査関係が一段落し、後は手直し、クリーニングを行い今週末に引き渡しです。
しかし、プレオープン18日、グランドオーブン19日と控えているため、しばらくはごたごたします。
ま、今までのような忙しさではなくなりますけどね。

そんなこんなで先月は84km><
走れてね~な~
月刊ランニングマガジンに大阪、神戸マラソンに挑戦する人向けにいろいろ書いてあるのを立ち読みしたら
10月の走り込みは100km~150kmくらいって書いてあった。今月は走れそうです。

で、私のコンディションですが、14kmRunにも慣れてきました。
ただ、長時間なので、途中で飽きますw
体のほうはというと、夜走る時、12km過ぎたあたりから体が冷え始める。
これは長距離を走るとそうなる。と記事で読んだ覚えがあったんですが、暑がりの私には無縁かも。
と思っていました。が、冷えます。それまでに掻いた汗が冷たくて冷たくて、気化熱としても奪われ、
汗自体も冷え、体を冷やす。11月のレースには夏用のコンプレッション長袖を考えてたけど、
これはColdGearにするべきか。11月のコンディションで決めよう。

続いて、心拍数。これは変化というか、外気の低下による変化というか、
結構違う。14kmを同じタイムで走っても最近は150以下で走れる。2週間前とかだと、平均で160くらい。
体の温度上昇、疲労度を考えると低ければ低いほど疲れにくいわけで、練習を重ね心拍数の
上がりにくい体を作っていくわけです。アスリートが高地トレーニングをするのもこれ故。




とまぁ、難しい話をしても誰も喜ばないので、あと揃えなきゃいけないアイテム一覧をメモ代わりに載せておく

サングラス これがなくては走れません。

ボトルポーチ 楽天でポチったが、まだ届かず。10月初旬の入荷らしい。

ジャージorスウェット レース前後の移動用、レース後にスウェットは暑いかな~

シューズ やっぱちゃんと足にあったシューズを選ぶべき。(なのか?)

サポートTシャツ 無難にUAを選ぶつもり。あとは厚み


合計するとお金掛かり過ぎ><
ジャージとかはユニクロにしとくかー

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04