モンスターカレンダー

« 2012年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年8月17日アーカイブ

この乗り、何年ぶり?

| コメント(1)

はい。今日はSurf'in Onlyです。

16日に行ってきました。伊良湖 寺沢

FBにも載せましたが、
ほぼ無風
腰腹 セットピークでたまに胸
面ヨシ

でした。16日はお盆休みが終わってる方が仕事になるのか、案外人少なめ
元々、波情報でもいまいちな感じであったのもあるかもしれん。
私はというと、いろいろ悩んだが、天気のよさそうな16日を選んだ。
天気、波的に言うと、17日のほうが良かったみたい。っつーか、当たりは17日じゃん!

ま、それはヨシとして、朝、7時前から起きて波を見るがあまり良くない。
しかし、車内泊のため、体が少し汗をかいてる。
ぬめり取りも兼ねてのんびり海に入るカーということで、準備し、入水

IMG_1569.JPG


いつもの場所ですなw

で、入ってみたらこれまたイージー。
伊良湖の波質って、巻きが早いっていうか、三角波じゃないんですよね。
巻きが早いっていっても難しいわけじゃないけど、私みたいな大型サーファーはちょいしんどいw
で、うねりや潮の加減で今日は三角波でした。
板が走りだし、テイクオフのタイミングの幅が広いわけです。
昔は巻きの早い大きな波でも真っ逆さまに落ちながらテイクオフしたこともあります。

※昔の話をしたがるのはおっさんの証拠か

で、イージーな波と分かって乗りまくる!
何度もこけながら乗りまくる!
波、余ってますってくらい人少ないし、セット間隔もおっさんには適度なピッチ。

そんな中、決めましたよ。LongRide
ピークから乗り、波のフェイスを滑り降りる感覚。かれこれ5,6年以上振り?
レギュラー方向にフェイスを眺めて、アップスンを繰り返し、ポジションが少し上気味?
って思ったら、なんちゃってフローターみたいになって、ストンとボトムに降り、
再び、アップスン・・・・ Pullout。

いやー。ガッツポーズしちゃいました。雄たけびとまではいきませんが、声出てました。
いつものYeahか、Huuuuuか、覚えてませんがw

トップにバチコーンと当てに行こうと狙ってなかったのが良かったのかもしれません。
狙いに行くのは練習になるのですが、私はそんなんじゃなく、波に乗れればいいんです。
でも、当てに行きたいよね。かっこいいし。



っていうことで、そんなRideが数本あり、心身ともにリラックス、リフレッシュできた波乗りでした。

日曜日にまた行こうかな。

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04