モンスターカレンダー

« 2009年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年7月 1日アーカイブ

Hawaii3日目

| コメント(2)

3日目も外が明るい間は海パン一丁でした。

まずは海へ

バシャバシャ、スヤスヤ、バシャバシャ、スヤスヤ

そしてホテルのプールへ

バシャバシャ、スヤスヤ、バシャバシャ、スヤスヤ

はい。一日、日焼けしたり、漬かったり、超のんびりしました。
こういう時間の流れ、最高ですね!なんともいえないまったり感、また味わいたいです。

で、夕食ですが、初日に社長から
『3日目の晩は会費制で一人$50で一緒に食事をしよう』とありがたきお言葉。
ここでおっさんアンテナにビビビときました。
他の社員がHawaiまできたので、自分たちの行きたいお店で、食べたい物を食べる。
という選択をすると、社長の食事へ参加する社員が減る。
すると、予定していた予算より少なくなれば、
『ま、会費はいいよ。』って言ってもらえるんではないか。と察知。

結果は。。。

その通り!

楽しくおいしく食事ができました!

それはそれでよかったのですが、
ハプニングはここからです。

JO-83便 ホノルル − セントレア が欠航したらしい。(12時くらいの便)
それで振り返られたのが、
JO-75便 ホノルル − 成田
乗継
JO-55便 成田 − セントレア

どうやら83便のパイロットの具合が悪いらしい。うむ。人間だから仕方ないか。
しかし、75便の時間がホノルル発8:35くらい。
われわれの集合時間が ホテルの近くのツアーデスクに6:15分くらいに集合
ほんらいであれば10:00くらいに集合
最後の晩にホテルに泊まった意味がないではないか
それならホノルル発夜 とか 夜中 便にしてほしかったぞ。
しかーも、成田で乗り継ぎの55便に乗るために3時間待ち +キレたおっさん付き

はい。これも自身初となる海外旅行の良き思い出になるかと思います。
JALのマイレージ貯めようかなぁ。現在他も調査中ノースウエスト航空とかがいいのかな。

ここでキレたおっさんですが、成田空港でお見かけしました。

飲食店で

・箸を落としてしまったので変えてくれと頼んだら、落とした箸を机の上に戻した。
・注文した品がまだ来てない(30分くらいたっている。他のちょこちょこしたものはあったみたい)
・その方の注文した品がいろんなテーブルへ持って行かれ、そこの客から 違います。違います。
 みたいな状態になっており、なぜか、その客のところに行かなかった。

である。そのブチキレるちょっと前から私たちはその店にいた。
客がキレはじめ、店長らしき人が必死に謝る。
私たちは食事を終え、喫煙ルームへ移動。
おっさんは怒りながら店を出た。が、また戻ってきて、喫煙ルームへ来た。
店長がそこへも謝りにきた。おっさんは、いろいろ発言していたが、どれも
もっともなことだ。まぁ、できるならそこまで待つ間に、おっさんも一言、
まだですか?とか言えばよかったのでは。そんなおっさんの怒り文句の中に
『30分以上待たすとはどういうことや!』という言葉があった。すると店長が
『いえ26分でございます。』との事
聞いていた私は そーじゃねぇだろw って思いました。
30分くらい待たせやがってって怒ってる訳である。つまり、長い間待たせておいて
後から来た客に次々料理を運んでいる。俺の品は無視か!
ということを言いたいわけである。要点は30分という時間ではなくて、料理が遅いことだ。
その言葉尻をとらえたような店長の発言が、
更におっさんを加速させたことは言うまでもない。

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04