モンスターカレンダー

« 2009年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009年6月15日アーカイブ

モニタ・ルインスキー

| コメント(3)

日曜日に名古屋のTUKUMOに行ってきた。
理由はモニターの購入orグラボの購入だ。
結論から言うと、成果なし

では、それに至った思いを述べよう。
・Rittaさん、Apollochocoさん、お二人とも2モニターでメインが26インチだ。
 (私も2モニターだが22インチ・19インチ)
・たまにMobのフェイや、ハーピィなどが静止する。(進行に支障はない)
・レイアウトで狭さを感じる。(Raidウィンドウの表示位置や、MiniMap表示位置、クエスト表示位置)
などなど。

ではオタク店員といろいろ論議をした結果から簡単に書こう。

まず、モニターについて
TUKUMOには27インチのモニターは1つしかなかった。
ヒュンダイのやつだった。ぶさいくだった。
あと、24インチはいろいろあったが、現状22インチからの
買い替えとしてはビミョい
次に、グラボについて
現状、8800GT 1G を使ってる。MBも3年くらい前のやつ、電源500w
そこから考えて、体感できるほどの向上を求めるなら6Pin電源が2つ必要だったり、
PCI-e2.0 になってしまう。私のMBは PCI-e1.1 だ。
2.0が使用できない訳ではないが、転送速度が落ちてしまい、
グラボ本来の性能を発揮できない。
また、電源に関しては、いろいろ小技はあるものの、電源ユニットから6Pinが2本出てる
ものでないと、不安定になり、ユーザーにとっても不安要素となってしまう。

つまりだ、

今のパソコンの状況からいうと、

何も変えるな

ってことだ。

何かを上げても違う何かが、影響してしまったり、
高い¥を払ったわりに、何も変わんないじゃん
ってことになってしまう。

ここは 次期OS Windows7 を見据えて、我慢の時だ

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04