モンスターカレンダー

« 2012年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年3月15日アーカイブ

新しい靴 asics

| コメント(1)

2月の月間走行距離が70kmを越えました。やすです。

ここを読んでる方で、私のそんな時間があるはずないと思ってる方がいらっしゃるかもしれません。
男たるもの、時間はコントロールできるのです。出来る男なら出来るはず。
やすは出来る男!

さて、Jogの話に入る前に過去記事にコメントをいただいてました。Oyajiさんです。
UIに関していろいろと参考にしていただいてる模様。
何を隠そう、UI自体は他の方からの受け売りというか、アドバイスでして、私個人の知識ではないのです。
ここでReticuleさんの名誉のためにも記載しておきます。Retiさんのお知恵です。



さてさて、Jogですよ。
今はJogに最適な季節です。コースを8キロにしましたが、もう8キロを42分台で走る事も出来るようになり、
走った後、まだ1キロくらいいけそうな感じ。まで到達しました。45分~50分の運動を考えてるので、
9キロにしなきゃですな。夏には10キロいけるかな。

私のシューズですが、今まで2足を履き替えてました。1足は最初に買ったNB
2足目は雑誌の広告を見て惚れ込んでその日のうちに買いに行ったMizuno
1足目がもう1年5ヶ月ほどの年月を経ております。クッション性などを考えるともう変え時なんです。
靴の形も変わってしまっており、ソールもかなり磨り減っています。うむ。ご苦労であった。
そして、新しく買った靴ですが、今度は asics!
とうとう本気と書いてマジの Athlete の領域だ!

型落ちの GEL-KAYANO 17 を買ってきた!

20120315-1.JPG

DEPOで残り3足でした。27.0cm
毎回思うんだけど、明らかにジョギングしてない店員にシューズの事でとやかく言われたくない。
ただのファンランナーだけど、トータル走行距離が800kmを越えてます。靴くらい履いて合う合わないくらい
わかるわ!
さてさて、そんなカリンコリンの店員は放っておいて、お値打ちに購入できたシューズ
GEL をお見せしよう!

20120315-2.JPG

この赤い部分ね。このシリーズだと足の指の付け根ちょい手前までGELが入ってます。
安い靴になるにつれて、GELの範囲が小さくなる。7000円くらいだとかかとの部分だけっぽい。
素人は着地など上手ではないので、たっぷりGELがいい!

20120315-3.JPG

ひぼはMizunoと一緒だった。

さて、このシューズで8kmを走ってきましたが、ファーストインプレ
・ヒールカップが小さい
・ロッカー(サーフボードでいうところの反り)がゆるい
・GELを体感することはなかった
・痛くなることはなくいいタイムで走れた
ってとこだ。ヒールカップが小さいという表現は微妙に違う。
厳密には浅いといったほうがわかりやすい。今履いてるMizunoと比べるとそう変わりはないんだけど、
ソールの部分の厚みがあるためヒールカップが浅くなっている。
馴染めばしっくりくるかもしれない。ただ、足の自由度が上がったのも事実。
着地時のブレが少ない中級ランナーになれば過剰なサポートも邪魔になるってことか。

次のロッカーがゆるい
これもMizunoと比べてだ。私個人は反りが大きいのが好みだ。反り繰り返ってる。名器!

次のGELの体感
そりゃそうだろw
走っててグニャグニャしててはくじくw 着地時の衝撃吸収が威力を発揮!

まだ初日で新品の靴って感じだからなんともいえないけど、感触は悪くは無い。
ただ、今後、Mizunoと両方履き続けていくつもり。Mizunoのウェーブインスパイア 今のモデルは
これまたいいデザイン!
ジョグスタはジョギングを続けていく上でかなりのウェイトを占める。そんな中で普通のシューズではいかんのだよ。
おされでなくては。

これから薄着のシーズンが始まります。去年と比べてまた一段と痩せた私。
どんなスタイルで2012夏を走るか楽しみながら悩み中。

あ、ちなみに現在80.6~78.4を行ったりきたり

今月の目標走行距離100km!

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04