モンスターカレンダー

« 2011年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011年6月28日アーカイブ

スペルタイマーその2

| コメント(1171)

暑い日が続きますね。みなさん、体調とPC温度には十分ご注意ください。

さてさて、スペルタイマーについて とおりすがりさん がコメントをくださってます。
その内容を確認すべく、努力しておりますが、最初から躓いております。
その問題点が

スタートボタンの Menuボタン を押しても、Drums main menu が出てこない。

の症状です。これはずっと前から出てたんですが、てっきりEQ2のメインメニューの事だと
思っており、(Claimとか、LoNとか選ぶやつね)それはオプションからキーを割り振り
今では使用できるようになってたので、一見落着だと思ってました。

しかし、このMenuボタンはEQ2のメインメニューではなく、Drumsのメインメニューだったみたい!

ちょっとEQ2interfaceの記事からSSを拝借
これが Drums main menu らしい。

drums.jpg

ここにSpell Timer Settingsってありますよね。とおりすがりさんのおっしゃってることはここを押して
って事から入るみたいなんですが、そもそもこの窓が出ない><
この画面についてはいろいろがんばったんですが、だめだったので、とおりすがりさんからの返答を
首を長くして待つこととします。

 
 
 
 
さてさて、いろいろな追加や変更が入りましたが、なんと言って乗り物関連ですよね。
マウントのスピードがごく一部を除き、一律130%、SC物は135%となりました。
賛否両論ありますが、私自身この変更については目先の改善?小手先で誤魔化した?
ってのがぬぐいきれません。便利なのはいいのですが、最初から全てが据え膳で
いくつかの内容については、努力しなくても90キャラと同等にってる。
そういう環境で90に成長したキャラ(新規プレイヤーなり)が90になったときに
不便な部分に不満をもってしまうんではないかと思う。
行き着くとこまでいくと、大きなフィールドを移動するのが時間かかっちゃうからどこでもドアみたいな
ものを導入してWaypointを打つとそこへZoneするみたいな事になりかねないですよね。

 
 
 
 
 
 
愚痴はこれくらいにしておき、とっておきのSSをパシャ

20110625-4.jpg

リセットしろ!って言ってる本人、ゾーンをしようとした本人さんがリセットしてなかった
いいんです。日々、Raidmakeなどの苦労をされてる。Raidでもアイテム分配や、CDなど。
全部、この方が一人でがんばってらっしゃいます。なんで、
今回は許そうと思う。うん。
ここに載せただけで見る人の目には止まるから。今回は許そうと思う。

伝説の7個拾いが導入されているのをご存知でしたか?
 
20110621-1.jpg

これを言っても何の事か分からず、説明をしても へぇ~ くらいにしか思わなかった方もいます。
私は結構採取をします。そんな私にとっては小さい事だけど、大きな変更点でした。
その方は驚くどころか、あんた何言ってるの?くらいの勢いで返されましたが、許そうと思う。うん。
誰が ってのが分かると思うので今回は許そうと思う。

採取を行って生産を進めるのも一つのプレイ。
Oillioで生産アチーブがヒット目前
20110625-3.jpg

Sebilis内 SHD で生産数1位だったのですが、抜かされて現在2位
がんばらねば

ここで一息 ホッ

20110625-2.jpg

どこにでもよく出てるSSですが、私のブログで一度も出てなかったのでとりあえずUP

 
 
 
 
Drums Main Menu 出す方法、大募集!

ダレカタスケテ

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04