モンスターカレンダー

« 2011年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年1月30日アーカイブ

あれこれ雑記

| コメント(44)

大阪マラソン、チャレンジランに本気で出ようと思ってる ヤスリート です。こんにちは。

さて、今日は、私のいろいろを綴っておこうと思います。

Athelete

まず、自分自身を客観的に見たとき、真っ先に思い出されるのが アスリート です。
去年の11月からダイエットのために走り始めましたが、今年の1月で約150kmを
走りました。今は、ダイエットというより、タイム、距離を気にするようになり、
開始時より、タイムは随分縮まりました。
人生における目標ということで、

40歳までにフルマラソンを完走する

残された時間は 15年 しかないな。
 
 
パソ吉

パソコン大好きな私としては、1年に何かしら変化がないと疼きます。
今のOillioMachineになってから調度1年くらいになります。
今の思いはと言いますと、
・BENQのEW2420がほしい。
LEDはそれはそれでまぁ、消費電力が低いのがいいって程度。あとパネルがVAになってる。
応答速度が低いけど、発色が綺麗らしい。格闘ゲームや、レースゲームじゃなければ
使える範囲なんだろうか、しかし、EQ2であまりにも残像がひどいといやだしな。
ということで悩み中。今デュアルモニターでメインが E2420H です。実は、EW2420の見た目は今使ってる
E2420と同じ形で、モニター下部のシルバーの部分がダークシルバーみたいになってる。
だから、形が同じモニターが2つ並ぶので、絵面的にも揃うと満足度MAXって感じ。
BENQ自体台湾の会社らしくて、そんなメーカーダメだって言う人が居たりしますが、
私は、この色の出方が好きで選んでる訳です。
あ、今度、Benqってキャラ作っちゃおぅ!

あと、SSDRaid0計画。よく分からんが読み書きが爆速らしい。
しかし ¥ こっちがパネェ
今は、HDD500GB×2台でRaid0を組んでます。バックアップは取ってない。
今、データ以外の容量で80GBくらい食ってるから、120GB×2台でRaid0を組むと
240GBとなり、Cドライブをシステムとプログラムだけにして、1/3程度に抑える。
データ、バックアップなどはHDDへいれるようにしておく。これでやってみたい。
SSD 120GBが2万円くらいする。2台買うと4万円。今で不具合あるわけじゃないから
躊躇するよね。もう少し値段が下がったらやってみたい項目として挙げておく。
 
 
EQ2

今までにないくらい4キャラを成長させてみた。インド人もびっくり

Oillio 90 90 250 肩クエ チャームクエ 完了
Pioneer 90 90 250 肩クエ チャームクエ 完了
Mezzer 90 90 250 肩クエ チャームクエ 完了
Hiace 90 90 246 肩クエ チャームクエ 完了

SF導入前(TSO遊び終えた時)で、AAカンストしてたのは、Oillio、Pioneer、Mezzerだけだった。
Hiaceはシグネチャークエストは残ってるし、レベルも80になってなかった。
しかし、4キャラでいっぱいいっぱいですな。これ以上はキャラに対する熟成度が下がる。
 
 
 
 
 
あれこれ書きましたが、最後に言いたいのは、
 
 
 
 
 
俺の事、狙っとるやろ
 
 
 
 
 
この一言に尽きます

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04