モンスターカレンダー

« 2011年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年1月26日アーカイブ

OillioMachine 改造計画!

| コメント(3)

早く寝て、早く起きる。基本、早寝早起き絶対主義者であり、
故にこの時間に起きたOillioです。おはようございます。

さて、しばらくブログを更新してなかったのは、現在の現場がオフライン環境であるために
仕事帰りにブログ更新とか、昼休みにブログ更新とか、頭が煮詰まったときにブログ更新とか
できなくなったからです。書きたい内容はたくさんあったのですけどね(*^_^*)

そんな中から選ぶとすれば、これかな。ローエンハードチャレンジ!

今までにMaalusは数回チャレンジしたことあったので、なんとなく流れは知っていました。
程遠い道のりですが、今のMerryからすれば一番近いのかなと思ってまして、個人的にも
Maalusから出る首アクセがほしくて、Maalusをやりたかった。
このアクセが長く使えるっぽいので、早く取りたかったのもあるけどね。
そんなMerryですが、どうやらその2つ手前の兄弟からハード挑戦スタートとなりました。

ま、これが最初に挑戦するべきハードと言う方もいらっしゃいまして、現在のMerryでは
Toxx、Waansuは打倒済み。いけるんじゃね?という方もいますが、私的には、
ちゃんとTAC通りみんなが動けるか心配。自分も含めてですよ!もちろん!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
兄弟攻略初日
目標(私の中での)
・スムーズなハードモードへの移行
 これが出来なきゃ話にならない。K側P側のお供をKill完了後、連絡員を走らせハードへ

・ADD処理を時間内に!
 定期的にPOPするADDをキャッチ、Killする。Killに時間が掛かると溜まっちゃう。
 また、雑魚にはKBや、スタンを掛けてきます。ヒーラーさんがそれらの妨害を受け
 Tankを落としてしまわないかのチェック
 NMDへの攻撃はまだしない。

・柱解除
 これは、上記2つが出来たら次に行うステップ。スカイプで連携を取りながら柱係りがタッチ

・反射アーツ、スペル見極め
 スペル反射(P)へメレー陣が反射中もバシバシ攻撃を入れれるものかどうか、中には反射を
 喰らうアーツもあるみたいなので、そのチェック

の上記4点です。上から順に進める感じです。KとPは当然離れた場所であり、視線も通らなければ
バフの範囲でもない。全く別の2Grp毎で維持しなくてはなりません。

 
 
 
 
 
そんな考えを持って挑んだK&P フィリさんの欠席により、OillioはKTankに抜擢!

G3,G4がK担当で、先にこちらから仕掛けます。
まずは普通に雑魚処理。NMDをKeepします。雑魚処理完了後、Pへ仕掛け、雑魚処理を進める。
連絡員は 声掛けで足止め。
 

KもPもお供処理完了。
 
 
連絡員を放ちます。※このときちょっとDmgが入ってたらしく、少してこずったが、無事にハードへ
 
 
 
 
スムーズなハードモードへの移行 達成!
 
 
 
 
うむうむ。上出来ではないか。案外安定してた。
 
 
 
 
さて、ここからR司令塔の指示が的確に出されます。
また、このR司令塔の声が渋いというか、聞きやすい声で、また、男前でもあります。

『ハードに移行しました。両方ともNMDへの攻撃はまだしないでください。
 ADD処理をきっちり行いましょう』
 
そしてADD処理 私はNMDを抱えてたのでよく見れませんでしたが、ちゃんと出来てたみたい。

 
 
 
 
『では、柱を解除します。P側の人は自分のアーツを入れて、反射されるものがないか
 チェックしてください。チェック程度にしておいてくださいね。』
『では柱を解除します。柱係り以外は柱を触らないでください。クリックも禁止です。』

 
 
柱読み上げ係りの私が、K側の柱の色を3色言い、R氏とS氏で連携を取りながら解除成功!
柱は誰かのところにPOPします。当然、Kの柱解除の柱がP側にも沸くわけです。

解除と共にメレー陣がNMDを叩きにやってきます。

『ADDが沸いたらADD処理優先ねー』
 
 

 
徐々に削れていくKendis
 
 
 
 
思ったより早い柱解除
 
 
 
 
70%
 
 
 
 
 
 

50%
 
 
 
 
 
 
 
 
30%
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安定している。コレほどまでに安定しているとは思わなかった。
みんな、ToxxやWaansuでもっと痛いのを受けてて、ヒーラーさんもそれに耐えて、維持してきた事が
今 身に付いているんでしょう!

 
 
 
 
 
 
Kendis Down!
 
 
 
 
 
 
おおお!いけんじゃね!?

 
 
 
 
 
片方倒せればあとはPendaを4Grpで倒すだけ。AEや、反射はイージーと比べて痛いものの
維持できてた事を思えばいけるはず!
 
 
 
 
 

50%
 
 
 
 
 
 
30%
 
 
 
 
 
 
 
Penda Down!!!

 
 
 
 
 
 
イェーイ!

 
 
 
 
 
イマサラではありますが、初挑戦、初Kill!
いやー 嬉しかったね!この感覚が麻薬みたいなもんだ。
タマンネェッス
 
 
 
 
 

そして、次のハード Maalusまでやってきました。

ここはDPS勝負。カースキュアはヒーラーさんにお任せです。
チャーム解除はR司令塔が解除係りを行うため、これまた安心
 
 
 
 
 
勢いに乗ったMerry、倒しちゃうつもりで、

第1ラウンド カーン!

30%くらいで死者続出 NMD盛り盛り回復 カース感染 仕切り

第2ラウンド カーン!

20%くらいで死者続出 NMD盛り盛り回復 カース感染 仕切り

時間的にも ファイナルラウンド カーン!

2回の戦闘でチャームが増える前のスタートダッシュでDPSを出来るだけ出す事を
学習した模様で飛ばし気味 というか、飛ばしてる ドピュ

25%くらいを切った時点で死者もそれほど出ていない
 
 
 
 
 

誰もがイケると確信した
 
 
 
 
 
 
9%
 
 
 
 
 
 
5%!
 
 
 
 
 
『イケイケイケイケ!』
 
 
 
 

Maalus Down!!!
 
 
 
 

 
 
 
1日にハードモード2コンテンツ完了!
 
 
 
 
 
 
アドレナリン プシュー

これで、ファームの幅が増えたので3セイジまではファームで強化を行い、
次期拡張までに3セイジ、ローエン3るんを終えたいですね。

とっても安定したレイドでした!
 
 

今週と来週の金曜日に私が欠席なので、ファイター物がマナ交換に流れるくらい
出ちゃったらどうしよう。


 
それとジョギング記事は後日書きますね。まだまだ辞めずにちゃんと走ってますから!

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04