モンスターカレンダー

« 2010年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

2010年2月18日アーカイブ

OillioMachine 9

| コメント(0)

お気に入りのメモリー UMAX が2chで叩かれまくって
がっかりなぱそ吉です。こんにちは。

さて、パソコンについて、いろいろとインターネットや、雑誌を読んで
勉強していたわけですが、現状の説明をしておきます。

ベースクロック 165
CPU 3.3GHz
メモリー 825MHz
TB OFF
HT OFF

で、常用してます。
ベースクロックあげてもグラボは定格なんですね。

で、負荷をかけるようなことはしてません。
本来であれば、OCし、常用をする場合は、OC後に負荷をかけて
温度上昇具合をみたり、PCの安定性をみたいりして、
過負荷時にもちゃんと動くのを確認できた値で常用をするらしいのです。
ですが、私は負荷テストしてません。何がいいかよくわからないから。

気にしていることは1つあり、それは、温度です
今の設定でのEQ2を普通に2時間以上稼働させてる時点での温度が
Core1〜4ありますが、高いところで47度くらいまでで止まってます。
あたり石か、はずれ石で言ったら、間違いなくはずれ石なんですけどね。

それ以上あがることはないのと、それ以上の負荷のかかることをPCでしないので
負荷テストをするつもりがないのが正直なところです。
安定性はというとなにも不具合なく安定してます。
もう少し上げてもいい感じなので、今夜あたり、ベースクロックを175くらいまで上げて
3.5GHzで様子見てみます。

 
 
 
 
 
 
しかし、EQ2中にちょいちょいパソコンが止まります。
これは、定格で使っていても起きてた現象です。
前触れも何もなく、いきなり、ピタッととまります。
強制終了しか手はありません。
これ、どうしたらいいもんですかね。

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04