モンスターカレンダー

« 2008年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008年11月23日アーカイブ

EQ2 TSO実装

| コメント(0)

え〜 何から言ったらいいかよくわからんが、
とりあえず、実装されたTSOから書くとしよう

TSO実装

新AA

これはAAのキャップが200になり、シャドウズという
新たなツリーが出来ました。詳しくはAAが200になり、
振った時にでも書き込もう。

アーツ修正

これは大きい。今まではサクラメントシリーズのアーツは
骨キャラを召還し、戦闘に参戦させるアーツでした。
今回これに大きな修正が入り、全く違ったアーツとなった。
AE攻撃で1450−2170のDmg
AE攻撃で脅威レベル 4248−5192
となる。
脅威レベル5000とはレスキューに匹敵するくらいのタウントである。
また、レスキュー、タッチのリキャストが5分となり、
戦闘でのヘイト管理がかなりらくになる。
また、デスマーチのヘイト獲得率アップなど、
跳ねても剥がすアーツが増えたからである。
実際、TSOのインスタンスや、RE2で他のGrpメンバーから
SHD硬くなったよね〜 とか さすがSHD、硬いw
とか言って貰えた。素直に言おう。
非常に嬉しい。

TSOインスタンス

これまたよく分ってない。TSOでの大きな特徴として、
シャード だ。
このシャードを集めてレジェセットの装備、アクセサリー等と
交換する。セットアーマーについては、今調べただけで
2段階あり、最初のセットを持ってないと、2段階目のセットアーマーを
交換してもらえない。また、そのシャードだが、すごく効率よくいって
1インスタンスを攻略して4つもらえる。効率よくいっての話だ。
1段階目のセットアーマーをそろえるには44個必要で
2段階目をそろえるには126個必要だ。
うむ。先は長そうだ。
2段階目のセットをそろえなきゃならない。
今回のTSOで新たに導入されたシステムとして、
メレー/クリティカル軽減率 だ。どういうことかというと、
Mobが持っているメレー率を軽減させる数値である。
2段階目のセットアーマーにはこのメレー軽減率がついている。
SOEの開発者によると、TSOの高レベルのNMDなどを倒すには
このメレー軽減率を大きくしておかなくては勝てない。とのことだ。
つまり、TSOのNMDに大きなメレー率を持たせているということである。
今のところ、シャードは一個も持ってない><

同じようなシステムで生産についてもミッションができた。
これもシャードを集め、アイテムと交換するという内容だ。
このシャードは1個取った。

Oillio

やっとの思いで回避率60%を超えた。
RE2のマントはまだ出てない。
変わった内容としては、RE2で出るアクセサリーのセット効果のあるものを
2つそろえた。また、なかなかナイスなプレート胴をRE2でゲット。
SoHで取った盾。これはかなりの品物でミシカル持ってるファイターなども
この盾を目当ての方が何名かおみえでした。その盾を賭けたサイコロ勝負が熱かった。
ちなみにOillioが最初にサイコロを振り、0-100 で 100 を出しました。
楽勝!
そして、レジェプレート頭をギルドのメンバーの方から頂いたりで、
防御装備 防御スタンス 回避率 61.2%
攻撃装備 防御スタンス 回避率 57.5%
防御装備 攻撃スタンス 回避率 55.5%
攻撃装備 攻撃スタンス 回避率 50.5%
となった。

これから先はTSOでのインスでシャード集め
それと、レイド参加ですかね。ほしいアイテムとしては、
SoH ロッド、フェブプレート脚
くらいかな。T8フェブセットの魅力が消えつつある。
優れてはいるものの、結局、TSO実装でメレー軽減率の導入により、
T8フェブセットを揃えた方も結局のところ、更新することになってしまっている。
T8フェブセットを揃えるための苦労と、必要性のバランスがつりあわなくなってしまっている。

とりあえず、シャードを持って来い。
話はそれからだ。

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04