モンスターカレンダー

« 2008年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008年11月12日アーカイブ

EQ2 ギルドホール

| コメント(3)

TravelersがT1のギルドホールを購入した。
これから維持費がかかるため、SPを稼がねば。
まめにインスタンスに通うとかラッシュオーダーこなすとか。
油断してるとあっという間になくなりそうだ。

Oillio 80

今のところ、知ってる中で欲しいアイテムがRE2のマントだけになり、
Hiaceの生産エピックも終わり、Pioneerのヘリテ30個完了したので
そろそろRE2に通い始めるかな と思い、本日、RE2へ行ったところ、
ラストのBossでフェブのアクセサリーが出まして、
見事Get's!
かなりいい品です。今、防御装備、防御スタンスで
回避率58.3%、メレー率40%
攻撃装備、攻撃スタンスで
回避率53.8% メレー率50%
いろいろアイテムを見直せばマスタークラフトでもいいものあったりします。
今はレジェや、フェブにこだわらず、いいものは何でも身に着けてます。

Pioneer 69

ヘリテ30個完了し(全32)称号をもらい、後は帽子クエをやったら
RoKへ乗り込み。

Hiace 68

先日、生産エピックが完了しました。これで移動時+65%の効果です。
早い!

一眼デジ

ほしくてほしくて辛抱できそうもない。
かれこれ1年以上欲している。私がここまで物欲が続くことが
とてもめずらしい。
ま、物欲が強いものはすぐに買ってしまうので
そこまで物欲が続くことがないのかもしれないが、
一度、諦めたものが再燃すること事態がめずらしいのである。
年間にカメラを使う日数と金額のバランスを考えて、諦めたものの
京都に出かけたり、最近の赤く染まった夕日を見たりすると、
写真に収めたくて仕方ない。
いい写真が撮れる撮れないは別としてだ。
一眼デジを使わなきゃシャッターを切ることさえ無い訳だからだ。
自分の中での価値観を・・・と薀蓄を言いたいところだが、
カメラについての大きな問題を見つけてしまった。
それは

レンズ

である。これは、かなり大きな要素を持っている。
一眼デジを使ってる方に話しをしてたところ、
趣味でカメラをやる程度なら、カメラの性能はあまり気にしなくていい。
それよりも、写真の出来を左右する大きな要素はレンズだ。
いいレンズなら綺麗で明るい写真がとれる。
ぼかしも綺麗にでる。
そういったレンズは20万とか30万、もちろんその上を見出したら
どこまででもある。佐古さんなら、絶対に、レンズを買っちゃうと思うよ。
あなたの性格なら。といわれてしまった。

うむ。当たっている。
トータル的に考えると、目先のカメラ代は出せるが、
カメラという趣味を始めるという事は、その先、発生する
物欲、抑制、出費に立ち向かっていかなければならくなる。
これを読んでいる方はたいした問題じゃないと思うだろうが、
本人はかなり悩んでいます。
美への追求をしてしまう品ある私だからの問題かもしれないな。
私の哲学をもっと聞きたければ、

とりあえず、豚角煮まんを買って来い。
話はそれからだ。
この豚野郎!

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04