モンスターカレンダー

« 2012年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年5月21日アーカイブ

2010年10月から走り始め、今日、トータル走行距離が 1,000kmを越えました!

イェ~


これを祝い、自分へのご褒美ってことで、数点アイテムを一気に追加

まず、これなくては語れませんよね。GEL-KAYANO 18

P5210364.JPG

ヒマラヤの 20%OFFチケットをもらったので、思い切って購入。
っていうか、そうじゃないと買えなかったし、買わなかった。
今履いてるのが KAYANO17 と Mizuno WAVE インスパイアオーラ なんだけど、
Mizunoのほうが、もう1年くらい履いてる。
ジョギングシューズってのは、クッションが元に戻るのに48時間くらいかかるらしい。
で、それまでにまた履いちゃうとクッションが圧縮され、時間をかけて復元し・・・ の繰り返し。
復元の時間が短いと戻らないし、MAX戻り値も下がってくるわけである。
MAX戻り値は48時間間隔であっても、徐々に下がってはくるもんなんですけどね。
シューズを長く履くにはこれくらいの配慮はしたいものである。

で、そのMizunoのほうが、もうクッションが駄目になってる。しばらく我慢して履いてたんだけど、
どうも足が痛む。履き心地、走り心地も悪くなってた。つまり、買い替え時期だった。

で、このタイミングで、セール
で、チケット入手
で、購入 ← いまここ

P5210366.JPG

走らない人から見たらふつーーーの靴と思うけど、ジョギングする人からみると、
高い靴買ったね~ って感じなのかな。

初心者だからサポート性のある高い靴。中級者は着地、蹴りだしなどブレ、ズレが少ないから
サポート性のあまりないお値打ちなシューズでOK、上級者はサポートより、軽量化に向かい、
ここでまたお値段上がります。
と私は思ってる。
この靴、売値で14,800円くらいだったんだけど、7,000円くらいの靴で走りたい。
買い替えが2足とも同時期だから3万円くらい同じ月に出てっちゃうのは痛い。この夏くらいに
3足ローテにしよう。


昔に I ♥ Mizuno みたいな記事を書いたが、今は I ♥ asics だなw

違う。



ガウチー



違いの分かる男です。やすです。

こればっかりは履いた人でないとわかんないと思うから、一度履いてみて。
ジョギングを始めたいからシューズを買う人で、普段履きもできるように、アディダスや、ナイキなどを選ぶ人は、
私から言わせると、まだ走り始めてない & 多分続かない。
ナイキ、アディダスが駄目って言ってるわけじゃない。アディダスのこれなんかは上級者向きで買えなかったけど、
履いてみたい靴だ。持ってみたけど、めちゃ軽いよ。あれだけ軽い靴はもう競技者用のコーナーにしか置いてない
靴の軽さ。
話を戻すと、アディダスや、ナイキにする動機を言ってるわけである。



ま、何しろ、大きなけがもなく1,000km走れたってことで、今日のジョグスタを公開。

20120521.JPG

下腹部のポッコリはジョギング用ポーチ(ちっさいやつね。)があるから膨らんで見える。
実際のお腹は6packs
この写真だと脚が太く見えちゃうな。本当はカモシカのような脚なんだけど (๑´ڡ`๑)♥"テヘペロ♫

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04