モンスターカレンダー

« 2012年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年1月 9日アーカイブ

新規クウォリティ

| コメント(2)
去年の12月に今の拡張AoDが導入されましたが、それと同時に基本プレイ無料も
ライブに入りました。

今までに課金暦のあるアカウント(課金を止めててもOK,アカウントを消しちゃったりしてたらOUT)
はシルバーランクに位置づけされるらしい。

フリープレイではいろいろな制限があるので今の私からみると思う存分なプレイは
出来ないっぽいけど、新規で始めるにはいきない課金して合わずにやめるよりかは、
無料で試してみて、面白ければ課金する。っていうふうにできるからいいよね。

分かりやすく言えば、結婚前に同棲する。

みたいなもんか。


さて、そんな新規さんいらっしゃ~いEQ2

こんな方を見た人もいるんじゃないですか。

20120109-2.jpg

サンタさんです。
さすがに名前は伏せておきます。
私の周りでも彼に関する話をちらほら聞きます。

今日、野良クレイトク(アポロさん募集)に乗ってきましたが、そこで一緒になりました。
一緒になったのは今回で2回目で、前回もクレイトクでした。
今時の野良レイド、TACの説明はほぼ皆無と言ってもいいくらいサクサク進みます。
今回の野良レイドもそうでした。
で、この方、前回のレイドの時も、今回のレイドの時も、BOSS戦でファイターの自信低下の
タイミングが分からない。とおっしゃっていました。柱こわし、そこに1Grp分(6名)しか
退避できないことはわかってたみたいです。

そんなサンタさん。NMDのDropにファイター物が少なく、あれこれ嘆いていました。

EQ2でのプレイヤーのステータス、スキルの深さをまだ知らない状態のプレイだと思います。
これはサンタさんが悪いのではなく、ゲームがわるのでもない。
カジュアルスタンスな感じである。コアな部分を知らないから当然ではある。
コアな部分まで知った上でどうプレイするかは彼次第なわけで、今の彼はあれこれたくさん
遊んでみたい。と純粋に思っているのであろう。
これが通常の新規さんのクウォリティだと思う。

プレイ暦5年の私からみると全力で遊んでやるぞ!って意気込みがひしひしと感じられるが、
そういった意気込みがチャットでも現れているので、そういうのに合わない方も中にはいるかもしれません。
私はっていうと、サンタさんの発言にすごく楽しませてもらってます。







さて、なにやらイベントクエでフェイブルドアイテムが2個もらえるらしい。
そんな情報を得、4キャラでやっておきました。
85フェイブルドアイテム8個、分解結果、マナは2個

そのクエストなんですが、途中、SoLのインスゾーンへ行きます。
ゆかさんに言わすと、ここが綺麗らしい。
そんな事はどおでもいいんだが、
このインスが曲者であった。




4キャラ中、2キャラがこの状態にはまった。





キャラが勝手にログアウトしてしまう現象だ。





キャラはログアウトといっても、画面はそのまま。





これはHiaceで起こったSS
よーくみてほしい。

20120109-1.jpg

SS下部にHiaceと名前が表示されているのが分かると思う。
また、ギルドチャットにHiaceがログインしたのと、ログアウトしたチャットが表示されている。
私は1アカでプレイしているため、自分のキャラがログアウトしたチャットはこうやってSSを
取る事が出来ない。
また、Splashのギルドメンバーの窓を見ると、誰もINしていないことになっている。
このギルド窓を見れるのは当然、ギルドメンバーなわけである。
そのギルドメンバーのINが表示されてないのが分かってもらえると思う。










こういった質を私はこう呼んでいる

SOEクウォリティ

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04