モンスターカレンダー

« 2010年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年1月25日アーカイブ

OillioMachine 5

| コメント(0)

メモリーの動作クロックがCPU以上の高価なメモリーを
買ってしまった パソ吉 です。

え〜、無事にRaid0を組み終わり、12cmファンを2台増設し
やりたいことが、残りOC だけとなりました。

冒頭にも書いたように、やたら高いメモリーを買ったのに気づいたのは
昨日のこと。
伊勢神宮に初詣に行き、その帰りの足で、大須まで。

モニターを見に行きました。三菱の27インチ。
パソコンを一式買った日には、売り切れでしたが、昨日はありました。
ゆっくりみましたが、やはりTNパネルで27インチは、4角が変色してしまう。
今の22インチでもしてるかもしれないが、22インチは、気にならない。
27インチ。店頭ディスプレイをみましたが、はっきりとわかるほど、変色してます。
24インチは大丈夫でした。
そんな店頭ディスプレイを見てて気になったのが、
BenQのE2420HD
発色がきれいだった。手頃な価格。(21,500くらい)
デザイン的にもおされ。
しかし、品切れ。

今まで、27インチを狙ってましたが、実使用を考えると、24インチで十分。

そして、メモリー
今まで気にはなってました。BIOS設定で FSB800/1066 CUP Locked!と
かかれてまして、なんでだろう。どこかで設定をあげればいいのかな。
と思ってましたが、
意外なところで、真相を発見。

それはどこかというと、

このブログです。

2009年11月10日の記事です。

この辺をちゃんと教えてくれる店員ではなかった。そんな気はしていたけど><

 
 
 
けど、同じメモリをもう1セット(2G×3枚)を買うぞ!
コノヤロー

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04