モンスターカレンダー

« 2009年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年8月17日アーカイブ

日本の夏、お盆

| コメント(2)

みなさん、お盆休みはどうでしたか?
帰省した方、休みなしで仕事だった方、いろいろいらっしゃると思います。
私なんかは、13日が出勤日だと知らずに、海へ波乗りに行ってました。
会社の夏期休暇は14〜16の3日間だけだったらしいです。

さて、そんなこんなでまず、ファズールの話から

SHD DRG CRC FRY MST RNG ※構成ウル覚え

で最初からチャレンジしてきました。
構成としては、申し分ない感じで、DPSはラストでも通用するくらい十分ありました。
まず、3NMDは事故壊滅はあったものの、あっさりKill

そしてVarsoon

3つの部屋でそれぞれ倒さなきゃいけない。
最初から最後までずっとカースを打ってきます。(VarsoonのTACは後日まとめます。)

最初の部屋(中央)はさっくりKill
次の部屋(右、カミソリ部屋)、ここで苦戦
NMDがカースのキャストにはいってもインタラプトできない><
SHDでは無理なのかな?それはEpicだけの話なのかな?
何しろ、インタラプト出来なかった。
よって、DRGさんのインタラプトだけの状態になり、カースを塞ぎきれず、
ここの部屋までで終了となりました。

後日、ファズールボスのみの募集をしたところ
思ったよりTelが来ました。ある意味、おいしいゾーンであるらしい。
そりゃあ雑魚掃除終わってて、Bossだけに用事がある人はたくさんいるし、
Drop目的であったとしても、最初から進めるより、Bossだけのほうが、
手っ取り早い。たとえ倒せないとしても、最初から進めたよりガッカリ感は小さくてすむ。

再募集して集まったメンバーはBossKill経験者さんがたくさんいらっしゃった。
やり方も最初と違った。まぁ、それは人それぞれだからいろいろ知りたかったので
助かった。
結果、3回目のチャレンジくらいで 見事 Varsoon Down!

ほっとしました。

Oillioでもイケるって事。
Oillioがイケてるって事。
俺がイケてるって事。
耳の付け根にニキビが出来ました。
オッサンに出来るのは吹き出物って言います。
ならば、私のは間違いなく ニキビ である。

やっとこさTSOをクリアしました。
これでちょっと心が楽になりました。

協力してくれた方々、ありがとうございました。

続いて、昨日ですが、
HamadinからRaidのお誘いをもらい、YIS 1,2 へ行くけど、来ないかい?とのお誘い。
これまた嬉しい話だ。Teamで行くにしても、TACをしらなきゃ行けないからね〜

で、行ってきました 内部要塞
まずはスライム。
こいつはあっさりKill
続いて、2つ目 カルタク って言ってたかな。
これは、3回目くらいでKill しかも、Hamadin氏の団体での初Killであった。
この場面に立ち会えたことは非常に嬉しい。

その後、時間が少しあいたのでToMC 4匹目 ゼブノック を挑戦で終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ここでHamadinさんのRaid団体さんに知り合いが2名ほどいました。
まずは、
Paopaobさん
PaopaoさんはTeamのRaidによく参加して下さった方です。
ご自身で団体を立ち上げるまでですが、よく来てもらえました。
そして、ずいぶん久しぶりなのが、
Vivaldiさん
VivaさんはOillioのカラディム手セットの時の常連さんです。
Apoさんと同じ時期になりますね。Pioneerの中級Ⅲのスペルを全部作ってもらったのも
Vivaさんです。メールでレアと¥を送っておくと、数日後に届けてくれてました。
T4Raidを進め、私なんかより随分先を走っている方でした。
Oillioも追い付かねば!

HamadinさんのRaid団体さんでは、いろいろと面白い話などありましたので
後日SSをアップします。

キャラ名をそのまま載せるので問題となるかもしれないが、誰もこんなブログ見てないだろうから
そのまま貼ります。

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04