モンスターカレンダー

« 2009年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年8月10日アーカイブ

快挙

| コメント(2)

Team@17での挑戦Raid

カーンの塔 Epic2 にOlouMT引率により行ってきました。

探検隊的なセリフで募集したのですが、遅い時間にも関わらず、あっさり集まりました。
みなさん、怖いもの知らずというか、Olou氏の度々のWoEの募集で
面白いタンクとしての知名度を上げたのかは不明であるが。

自分(Olou氏)が死んで、
『あぶねぇ〜 死ぬとこやった〜』
これが定番である。
何度か聞いたことのある方もいらしました。
そのあと、私からの突っ込みが必要なのも言うまでもない。
『死んでる死んでる』

勝敗も大切ですが、野良ではありますが、楽しむRaidを希望の方は
Olou募集のWoEか、カーンに乗ってみてください。
本日もOlou募集のWoEありますよ〜 私は昨日行ったのと仕事が遅くなるので
いけませんがね;;

そんな初挑戦カーンで
1MND目
赤or青のデバフをもらいます。そしたら、1階に同じ色のドーム(エフェクト)が出来てますので
そのドームの中に、入ります。ドームは2ヵ所で、青一か所、赤一か所です。
NMDのHP10%切ったら、雑魚がREPOPします。

まず、最初、上記のことを頭に入れてやってみると、65%くらいまで削れたかな。
みんな口々に 感覚はつかめた と言っている。なかなかいいぞ
そして2回目〜4回目くらいかな
MTがドームIN遅れて、チャームされたり、落ちたり、ラジバンダリ
5回目くらいでKill!
イヤッホォーウ!

続いて、2NMD目
NMD戦中なにやらデバフやらKBやら盛りだくさんらしい。
2階のフロアから飛び出ているつのみたいなのに乗って(結構難しい)
そこで戦います。この日は、3回ほどチャレンジして時間にて終了
 
 
 
 
 
 

ってな感じです。初挑戦で1NMD打破は大きな進歩です!
スクリプトが分かってたとは言え、うれしい限りです。
そして、そして、2NMD目はOlou氏募集により、土曜日の夜に倒されたらしいです。
私は、週末は不在がちなので、いませんでした。
 
 
 
 
 
 

日曜日の夜は私もPOP
すると、Olou氏より ToMC蛇 募集しようとの事。
蛇は、私もOlou氏も倒してます。それぞれ、別参加のRaidでですけどね^^;
そこで学習してきたので、我々も蛇に挑戦し、T4パターンを取ろうではないかとの計画
それと時を同じくして、Kitschさんから、遊びに行こうよTelを受けてました。
これ幸いと、KitschさんのALT Kiuliさんとその仲間たちを誘って
募集しようとしたら、Olou氏から『蛇のみ、ノキPOT持参で募集しよう』の発言

ムムム

蛇のみ・・・

1,2NMDは掃除済みw

聞こえはいいし、私としては、掃除済みという感覚でありがたいが、
周りはちがったらしいw
募集しても集まるかどうかは不安ではあったがね。
また、その時点で19時過ぎ
Olou氏は20:30からカーンの続きの募集をするという。
つまり、ケツかっちんなわけである。蛇だけとしても20:30の募集開始には
どうみても間に合わんぞ!
そんなこんなでOlou氏が私とKitschさんとその仲間にRaid行きたい魂に
火をつけて、ご自身は退散w

そこから、WoEの募集をしました。
まぁ、WoE いまとなってはさっくり終了(本で何度か壊滅し、結果スルー)
野良でもラストまで倒せる時代になりましたね。
WoE終了後、キッチュさんからファズールに一緒に行こう。
TSO8章でVersoonのパートで止まってるから。とお誘いを受けまして、
私もTSO8章がVersoonのパートで止まっておりまする。
一緒だ!
ということでファズールに行こうという話になり、決まった日はメールで
連絡をもらえる。また、キッチュさんが当ギルドのPectoさんを知っているとのこと。
どこで出会ったかは定かではないですが、キッチュさんはPectoさんのALTキャラ
Poctaさんと一緒に遊んだことがあるらしい。Poctaさんをペクトさんと呼んでいる。
Pectoキャラを知っているのか、知らないのか、定かではないが、どうやら知らないっぽいw

Poctaさんと一緒にファズールへ行く事となると、これまた安心3割増。

しかしだ、ここで問題が勃発
SHD Oillio
MNK Kitsch
DRG Pocta
WIZ Icequeen
と、決まったメンバーになると残りはヒーラー2枠しか残ってないわけだ。
ENCがいない。なるようになるか。。。

そういえば、Olou氏はファズールのボスを倒している。
流石だ。
これも本人の努力と 知名度によるものなのか!

なにしろ、Versoon 打倒 おめでとう!

私も死人の募集で知名度を上げるぞ!

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04