モンスターカレンダー

« 2011年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

2011年2月 8日アーカイブ

お留守番発生

| コメント(2)

え〜、昨日のRaidですが、参加希望者が定員の24名を超え、
数名の方にお留守番をお願いした次第であります。

ここで、ちょっと考えをまとめておこうと思う。

団体ルールに
・原則 当日18時までにSNSへ参加不参加の書き込みを行う事
・24名を超えた場合は早く参加表明を行った順に構成を行う。
・構成により、表明が遅い人でもRaidに組み込まれ、表明の早い人が
 お留守番になる事もあり得る。しかし、お留守番はなるべく均等にまわるように
 配慮する。

と、まぁ、こんな感じになっている。レイドギルドでもないので、
ガチガチのルールではなく、カジュアルな感じと言ったら分かりやすいかな。
で、私も、いつ言われてもいいようにお留守番の覚悟は出来ています。
そんな中、昨日のお留守番をお願いした方の気持ちは分かりませんが、
快諾はしてもらえなかったようです。
※お願いして、結果、お留守番してもらえました。

当然、本人の言い分があり、運営の言い分があるかと思います。
両者の意見を聞いた訳ではないので、私の意見を書くのは避けますが、

もし、自分がお留守番の依頼が来たときは
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大人の対応
 
 
 
 
 
 
 
 

をしたいと思います。

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04