モンスターカレンダー

« 2009年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009年11月 2日アーカイブ

そして、本日の死人のホール

| コメント(2)

ラストまでにすでに1鉄
 
 
 
 
 
 
FryのM1
 
 
 
 
 
 
きっちゅさん、おめでとう。
 
 
 
 
 
 
超サクサクで40分ほどで最後の部屋まで来ました。
これは稀なラストアルミかもと思いつつ、
挑む勇士たち

 
 
 
 
 
ドッスーーーーーーーーーーン

しかし、昨日、鉄箱にM1とフェブアイテムの2品 入ってました。

そして、中身がこちら

さて、昨日書いたDrop品の回数ですが、
これ、倒した回数いれないと、わかりにくいことが判明。
しかし、今までの分が数えれないため、これはこれとして、
数日の分および、確実な記憶があるものからカウントしてみます

Boss 8Kill

アルミ 1回

M1   2回
マスク 2回
武器  1回
ツタ  1回
手首  1回
キノコ 0回
 
 
 
こういうのをやりだすとすぐに出たりして。

昨日の死人のホール

| コメント(0)

ドスン

 
 
 
 
 
 
 
 
〓■●ポテッ!

今日は皮肉

| コメント(0)

昨日の死人 鉄3 でした。

ラスト鉄、中身は INQのM1 と マスク

SSは後日貼ります。

やべぇっす。ラストで鉄が出ても、心が躍らなくなってきた。
RE2でもこんな状況にはならなかったのになぁ〜
はっきり言って、通う事さえ面倒になってきている。

そんな死人のホール

ちょっと気になって、調べてみましたDrop率

あくまでもランダムDropであり、運であり、偏りがあって当然のものとする。

BossがDropするフェブアイテムとして、
マスクと武器とキノコとツタと手首の5種類があり、必ずというわけではない。
アルミの時もあるし、鉄が出てもM1の時もある。というか、M1が大半である。
ここで私の覚えているだけでの回数を
マスク 5回
武器  3回
ツタ  2回
手首  1回
キノコ 0回

ZAMで記載しているDrop率について
ここからは推測である。
ボスの打倒回数から、アルミなり、鉄なり、のデータを取り、鉄の場合に限って
M箱と装備品との率を割り出し、装備品については、ただ単に当分している感じである。
ツタと手首は率が違うのは何らかの形で割り出したのだろうか。
私は実際のロットテーブルを確認したわけではないので断言できませんが、
マスクと武器とキノコのDrop率をEQ2側でDrop率に関して、意図的な偏りを
仕組んでいるとしたなら、この記載されている数値がおおまかな目安というか、
ただ単に、アイテムの数と鉄率からみると、理論上こうなるって程度になってしまう。
しかし、フェブアイテムについても、手首とツタだけはDrop率が違う。

※ZAMには失礼ということは十分承知しております。

今後、データ取りをしてみようかと思います。