モンスターカレンダー

« 2009年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009年9月13日アーカイブ

人それぞれ

| コメント(3)

え〜 まずは、EQ2
先日、Seahorseの方と一緒になり、私の巡回先のブログの方でした。
そちらの画像がこちら

カウントダウンヨーダさん です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日に 映画、トランスポーター3を見てきました。
内容は、ジェイソン・ステーサムがかっこいい。っていう内容でした。
あんな親父になりたいです。
ムキムキ

そして、その映画の上映中の話ですが、

私は、映画館では、最後列に座ります。
私は、このポジションが一番好きだからです。
で、で、で、
映画を見に行くと必ずと言っていいほどいるのが、
携帯電話のマナー違反です。
では、今回の話を

私と、彼女が最後列に座っており、問題の方は3名のグループで
私から見て、右前 男 左前 男 左前の左側 女 でした。
左前の男とその左側の女は カップル みたいでした。

言っておきますが、映画上映中、私は携帯の電源は OFF にします。

映画がはじまり、1時間ほどしたら、左前の男が、携帯電話をひらけ、
時刻を確認した模様。
暗い映画館の中の携帯電話の液晶の光は、10列前でも目立ちます。
まったくぅ〜 と思い、次、あったら、注意しようと思っておりました。
が、携帯電話は、ズボンのポケットにしまわれました。

そして、映画が終盤になり、 そして、エンドロール。
私は、エンドロールも最後まで見ます。
劇場の照明が明るくなるまで、席を立ちません。

そのエンドロールの時に事件は起きました。

左前の男が携帯電話をひらけ、なにやら操作を始めました。

しばらく、辛抱してましたが、

一向に閉じる気配がないので、
私の逆鱗スイッチがONに

後ろから、男が持っている携帯電話のスライドを私が閉じてやりました。
男は面食らっておどおど
すると、右前の男も携帯電話を開けたらしく、
私からは見えなかったのですが、
彼女が、映画、終わってませんよ。
携帯電話、しまいなさい。
と、注意。

それを見て、私の逆鱗を引っこ抜かれた気持ちになり

男二人の間に、頭を突き出し、

私:おいっ、お前ら、なめとんのか こっちは映画みとんのじゃ 携帯電話しまわんかい

左:もう、映画終わりっすよ

私:エンドロールも映画じゃ、こっちは真剣見とんじゃ

左:こっちも真剣見てますよ。

私:携帯電話いろうなら、ここ出てけや

との、心ある、指導を

そのあと、私は、一戦交えるつもりでいました。
そう、映画のジェイソン・ステーサムのように、いけるはず、と信じ。

私の指導のあと、左が席を立ち、劇場を去ろうとした時、男の彼女が、腕をもち
逃げるのはかっこ悪いとばかりに、留まらせて模様。

そして、エンドロールが終わり、劇場が明るくなった。

右男がこっちを見て、
携帯電話、ごめんなさい。でも、注意の仕方もあんまりじゃないですか。
と発言。
瞬間にいろいろ考えた結果、
私:そりゃ悪かったな、次からお前らも、気ぃつけよよ。

これにて、一件落着。

 
 
 
 
映画館で映画を見るときは、携帯電話を マナーモードではなくて、切 にしてください。
 
 
映画館で携帯電話にまつわる話は、もう一つあります。

軽く説明。

数年前、映画館にて、上記同様、エンドロールになったとき、
娘とオカン 二人で見に来てた方のうち、娘が携帯電話を広げました。
制限時間内に、閉じなかったため、私のデバフが発動し、
飲み干した、コーラ(氷と、氷の解けた水は入ってる)を
娘の携帯電話向けて、投げた。
 
 
 
すると、 
 
 
 
 
見事!
 
 
 
 
 
命中!
 
 
 
 
 
娘の手から、携帯電話が落ちた。
 
 
 
 
 
 
娘は、ムスッとし、劇場を出て行きました。
 
 
 
 
 
 
エンドロール、ちゃんと見るか、見ないかは、人それぞれ、
上映中に携帯電話を開けるも、開けないも、人それぞれ、

しかし、他人に迷惑をかけてはいけません。

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04