|ログイン|Blogを作る
インデックス

チュートリアルof http://www.iwazer.com/mt/mt.cgi

Movable TypeによるBlog(Weblog)の作り方

 

ログイン

http://www.iwazer.com/mt/mt.cgi にアクセスしてログインします。

架空ユーザ udon/goldon でログインしてみます。Main Menuが表示されました。

英語の画面だけど、びびらないで。とりあえず自分の情報を設定しましょう。

プロフィールの変更

Main Menuから「EDIT YOUR PROFILE」をクリック。

ここで、まずPreferred Languageで「US English」となっているところを「Japanese」に変えて [ SAVE ] するのが吉です。

日本語になりましたね。ここの人に感謝しつつ必要項目をうめて、もういちど [ SAVE ] します。ここで変えられるパスワードはMovable Type専用のものなので、FTPやそれ以外のwww.iwazer.comのサービスのパスワードとはまた別です。でも全部同じにしておいた方が混乱しなくて良いかもね。

思い通りに設定が済んだら、メインメニューに戻ります。ページの最初にある今いる位置の表示からメインメニューをクリックすると戻れます。

 

戻ったメインメニューも日本語になっているので、ご安心をw